fc2ブログ

本日 

12月に入って間もなく1週間経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、
3年前からこの時期になるとやっていることがあります。
それは、一日一か所掃除です。

暮れの大掃除からは逃げようがなく、それもほとんど私一人でやらなければならないのが毎年大変憂鬱だったのです。しかも持病の腰痛が悪化するという負のおまけまでついて来るので本当に困っておりました。
と、
3年前、
「そうか、いっぺんに沢山やろうとするからいかんのだ」
と気づいたのです。

そこで、11月下旬頃から、
一日一か所、10分くらいで終わる範囲だけの掃除や片付けをするようになりました。
窓一ヶ所、部屋の一部分、収納一つ分。
この方法を実践するようになってから、まとめて掃除していたらいい加減になっていたような隅の方まできっちり掃除しようという気になるので、より家もきれいになって一石二鳥です。

どうですか、皆様もやってみませんか。
おすすめですよ。


と、
全く笑いのない、生活の知恵をつらつら書くブログではないのでした。
こういう役立つ(かもしれない感じの)内容は他の真面目なブログにお任せするとして、

今日のわんこです。

どっかで聞いたことあるぞ。
いえ、気のせいです。

自分の布団で寝るいぬと、



なんかさっきから私が足を伸ばすはずの場所にあるかたまり

にカメラを勘で向けてシャッターを切ってみると、



いぬj



仔狼…?


若干ホラー画像になってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

おっしゃる通り、あなたはエライ!
日頃、だらしなくいい加減な掃除しかしていないのに、年末の数日でいっぺんに大掃除をやろうとするから、だめなんですね。
土日は、私も偶然窓拭きとケージ掃除をしました。ケージを分解してブラシで溝まで洗いました。あぁ、それだけで疲れました(´Д`)

最近「ダンス ウィズ ウルブス」観ました。ケビン•コスナー素敵でした。
その映画に、こたつの中の生物が出てきました。狼と踊る男に肉をもらっていました。

たれくりたん様

あれだけ大家族だと、ケージの掃除だけでもほんとに大変ですね。
特におしっこはみ出しっ子までいますしね。
ほんとにお疲れ様でした。

ダンスウィズウルブズは観たことないのですが、確かにネットで当時の画像を見ると、ケビンコスナー相当かっこいいですね。

公開当時はおっさんだと思っていた35歳のケビンをかっこいいと思う年齢になったことを自覚しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3798-49bb4b26