fc2ブログ

体調不良 

寒いです。
最近暖かかったとはいうものの、
そりゃ10月に比べたらだいぶ寒いのです。

結果、

三豆がお腹を下し(投薬にて1週間でようやく完治)、
私が昨日風邪を再発させ(のどが酷い炎症)、
そして、いぬが膀胱炎になりました。

というわけで、今日の午前中は病院のはしごでした。
本来風邪の引き始めにはゆっくり寝ていた方がいいのかもしれませんが、前回の風邪で「寝て治す」と葛根湯飲んで家でひたすら寝ていたところ(そして引いて4日後に飲み会に出たところ)、ものすごいこじらせて長引いて声が出なくなってしまったので、同じ轍を踏まないよう、今回はすぐ病院に行ったのです。
薬がいっぱい出ました。
朝夕やら朝だけやら一日三回やら色々あって大変です。

で、その後すぐ今度はいぬを病院に連れて行き、上記の診断が出た、というわけでした。
頻尿ではありませんが、おしっこしたあとお尻をティッシュで拭いたシミが茶色っぽいので気づきました。
秋の雑草によるアレルギーがようやく落ち着いてきたと思ったら今度はこれです。

これから寝るので最後に一句

ボーナスが 犬 猫 車で 消えてゆく



明日車検なのです。
冬タイヤも新しくしたのです。
あと、こないだ自動車保険の更新日(二台分)だったのです。
これに+治療費で、諭吉がEXILEくらい飛んでいきました。

スポンサーサイト



コメント

昨日の三豆さんの子猫時代の記事にコメントをいれたのですが、なぜか上手く入ってなくてショックでした。

風邪に好かれてしまったようですね。
まめよしさん、いぬさん、三豆さん、そしてお財布さん…みんなみんなお大事に。
クリスマスとか忘年会とかいろいろ楽しいことが来る前に完治することを願っています。

今夜は冷えるので、私も高知産生姜湯をホットでいただいてから寝ます。

たれくりたん様

あれま、どうして入らなかったんでしょうかね…。
よろしければ今からでも是非ちびまめの後ろ姿のご感想をお聞かせください。

そうなんです、すっかり気に入られてしまいました。
そして22日に忘年会があるのです。
二次会はカラオケなのです。
…無理かもしれません。

高知県産、と付くと、よりあったまる感じがします。
高知県産しょうがをどっさり乗せた土佐湾でとれたカツオのたたき、
しょっちゅう食べられる(と思う)高知県民がうらやましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3810-6ac4b85a