fc2ブログ

カード 

クリスマスイブですね。

と言っても、
もうずいぶん前からさっぱりクリスマスらしいことをしなくなったので、いつもと同じ木曜日です。
燃えるゴミの日です。

ということで、まあ要するに全く気分も上がらない半日だったわけですが、
ところが夕方、ポストを覗いてみると、
なんとクリスマスカードが届いていたのです。

今年の夏頃に仕事で出会ってそれから何回かお世話になった方からでした。
年賀状をいただけるとのことだったので住所をお伝えしておいたのですが、まさかクリスマスカードまで送ってくださるとは予想もせず、大変嬉しいサプライズとなりました。

封筒を開けてみると、とても素敵なカードです。
少し厚みがあるので、パッと飛び出すあれかな、
なんて思いながら開いたところ、
こうなりました。

その模様を、再現VTRでどうぞ。
(雑音がひどいのですが、消音にはなさらずご覧ください)



私も最初はちょっと驚いた。


結構な音量なのです。
でも本当に嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

わーい、まめよしさんのお家とお揃いだ!
うちも、燃えるゴミの収集日でしたぁ。

年末年始はゴミ収集がお休みになる日が多いので、ちゃんとチェックして出し忘れに気をつけないとね。
…って全然楽しくないXmasのコメントでした。

わーい、うちも燃えるゴミの日だった(笑)。
月木が燃えるゴミ、金曜日はプラスチックごみです、ってなんの話しだ。

あはは、しし豆ちゃんだよね、びっくりしたねー
(≧◇≦)

コメントありがとうございます

◇たれくりたん様
そうそう、油断してると年内最後の収集が終わってしまって、ごみを新年に持ち越さなければならないという実にすっきりしない事態になりますからね。
主婦にはクリスマスより大事なことです。
↑言い過ぎか

◇とら母様
我が家は月木が燃えるゴミの日で火曜がプラゴミです。
ちなみに第二水曜が埋め立てゴミです。
ほんとに何の話でしょう。

最初に開いた時はパニックでぐるぐるーっと3回回ってから逃げました。
この後2回目で慣れて驚かなくなりました。
意外と順応性がありました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3816-36e84be9