fc2ブログ

226 

今日2月26日といえば、
もちろんニ・ニ六事件の日ですが、

あの、学生の頃から思ってたんですが、
ニ・ニ六とか五・一五とか、日付をそのまんま事件の名前にするって誰が決めたんでしょうか。
おかげでどっちがどっちか覚えるのがややこしいじゃないですか。
そしてどんな事件だったのかも覚えにくいじゃないですか。
テスト的には日付だけ覚えても何の意味もないじゃないですか。

だから二・ニ六事件は『官邸襲撃占拠事件』とか、
五・一五事件は『犬養毅殺害事件』とか、
なんでもいいですがある程度内容がわかる名前にしておいてほしかったものです。
あ、どっちも青年将校による事件でしたから、『青年将校官邸襲撃占拠事件』『青年将校犬養毅殺害事件』みたいに青年将校を頭につけとくと『敏腕弁護士○田○郎の事件簿』みたいな感じでちょっと女性陣の食いつきがよくなるかも、
ゴホン
…この辺にしておきます。

まあ受験シーズンですのでね、
たまにはちょっとお勉強の話なども入れてみたり、
私も〇十年前には(それなりに)毎日机に向かっていたなあと思い出して見たり、

いえ、毎日は嘘でした。

さて、犬猫に全く関係のない話はそろそろ終わりまして、
今日のねこです。

くるりんぱ

どーなっとるんだという格好で寝ているしし豆

にゃん体動物

少し拡大

掘り出されたアンモニャイト

角度変更

まだまだ食べられるよう…

二・ニ・二五視点


「ニーニーニコしてん」と読んでください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

にーにーにこ視点だとしし豆ちゃんはうちの子にそっくりさんです。

女性陣の食いつきって、ははは。

5月15日生まれなので、ちょっとうれしかった。( *´艸`)

とら母様

とら母さんのにゃんこさんも口角↑でにっこりなんですね。
見てると幸せな気分になるカーブですよね。

なんと、5月15日生まれでしたか。
皆さんに覚えてもらいやすいですね。
こんな記事で申し訳ないと思ってたんですが、喜んでもらえて救われました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3880-2d65faae