おやつ
ペット用のおやつにも色々な種類がありますが、
どの飼い主さんも一度は食べさせたことがあるんじゃないかという代表的なものの一つが、
ボーロです。
人間用のお菓子にもありますが、ペット用のも甘みを抑えてあるだけで人間用のと同じように溶けやすく、幼犬の初めてのおやつから若犬のトレーニングのご褒美、そしてのどに物が引っかかりやすくなったシニアまで、大変与えやすく安心なおやつです。
というわけで我が家でも愛用しているのですが、
猫も食べます。
但し、しし豆だけです。
三豆はペット用クッキーは食べるくせにボーロは食べません。
どこに食べるラインと食べないラインがあるのが未だによくわかりませんが、今回はその話は置いといて、
しし豆はボーロが大好きです。
というより、何でもよく食べるだけですが、
要するに、ボーロの香りと味と形状をよく知っています。
つまり、
目の前にあるのが人間用のボーロであっても、
当然自分も食べられると思っているわけです。
さて、
現在我が家には、人間用の、ちょっといいボーロがあります。
但し、普通のボーロより、
だいぶ大きいボーロです。
3つ食べると口の中の水分全部持って行かれます。
それを旦那が食べ始めたところ、
当然、しし豆も、
狙い始めたのです。
今日はその模様を少し長めのGIFアニメにしました。
では、ご覧ください。
(猫の足がおやつの袋に触ってるなどの衛生面へのご批判はどうかご容赦ください)
PCの方は「more」からどうぞ。
- [2016/03/31 20:10]
- 3字 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(3)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメントの投稿
トラックバック
- この記事のトラックバックURL
- http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3914-4d3dc7e0
コメント
しし豆くんがどれだけボーロを愛しているかがよくわかりました。
かなりの執着ですね。
袋に足先をガッと入れるあたり、なかなかナイスショットです。
ってほめていいのかな?
どろぼー猫だよね、この行為。
怒られないぎりぎりのラインだと思っている、うんうん、あるある。
で、そのぎりぎりのラインからじわじわと…だるまさんが転んだのように…
うかつにボーロを放置できないまめよし家なのね。( *´艸`)
コメントありがとうございます
◇たれくりたん様
もちろんボーロに限らず、食べ物には異常な執着を見せます。
さすがに生まれて3か月間、ろくに食べられなかっただけはあります。
狭い隙間にしゅっと前足を突っ込むどろぼーの様子を見て、
子どもの頃夢中になっていたゴム跳びを思い出しました。
まあ、ほめてやってください。
飼主は怒る担当ですので。
◇とら母様
そうですそうです、
じわじわじわじわ近付きます。
やっぱり猫あるあるなんですね。
ボーロどころか、全ての食べ物を放置できません。
あ、そういえばチョコの箱は大丈夫のようです。
猫の鼻では箱の上からでは食べ物と認識されないようです。
危険物なのでこの点はよかったです。
カステラは袋の上からでアウトでしたが。