fc2ブログ

6月8日 

困りました。
ネタがありません。

ないので、ない時によく使う手段である、「今日は何の日」を調べてみました。
すると、
ヴァイキングの日だそうです。
バイキングではなく、
ヴァイキングの方です。

まあ、口で言うときはヴァイキングもバイキングも一緒なんですけどね。
英語の吹き替え版で、Vを含む人の名前とか地名とか出てきても、全部「バビブベボ」で発音してますけどもね。

ちなみに、
バイキングの日は8月1日だそうです。食べ放題の方です。

さて、なぜ今日がヴァイキングの日になったかというと、
793年の今日、北欧の海賊ヴァイキングが修道院を襲撃したという最初の記録が残ってるんだそうです。
日本で平安貴族がのんびり蹴鞠や和歌や宴とかやってた時代に、北ヨーロッパの海では物騒なことになっていたわけですね。

ちなみに、
バイキングでもヴァイキングでもなく、
バイきんぐの方の小峠さんの誕生日は一昨日だそうです。40歳です。
結成当初は「バイキング」だったそうですが、検索すると食べ放題の方ばっかりヒットするので「バイきんぐ」にしたそうです。
私も、このブログを始めた当初は「わんこソバ」というタイトルでしたが、検索すると岩手のお蕎麦食べ放題(?)の方ばっかりヒットするので、開始1週間で「いぬまめ」に変えました。

で、今日の記事は一体何が言いたかったと申しますと、
ヴァイキングの日って、
何をする日なんだろう。



あと、食べ放題も行きたいけど、
胃の容量が少なくてお店が大変喜ぶ客なので、
滅多に行かない、ということです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/3984-430f4e76