fc2ブログ

取り越し苦労 

いぬの散歩中、少し先の角で学校帰りの女子中学生が4人で立ち話をしていました。
話しながら皆同じ家の方を見ています。その家の塀の中に猫がいるようです。人懐っこい猫らしく、呼ぶと塀のそばまでやって来て「なでろ」と言わんばかりに塀に体を摺り寄せているのが見えました。きれいな三毛猫です。
そして、こんな会話が聞こえてきたのです。
「オスかなあ、メスかなあ」。
「三毛猫だから、オスでしょ」。その子は続けて、「三毛猫って、ほとんどオスなんだって。メスは滅多にいないってテレビでやってたよ」。
他の全員「へえ~そうなんだ~」。

逆、逆。

通りがかりながら小さな声で独り言のように突っ込んではみたものの、彼女の名誉を思ってそれ以上のことは出来ませんでした。ちなみに、真横まで来て気付いたのですが、彼女はご近所さんで、お互い顔もよく知っている間柄でした。

さて。
果たして私の判断は正しかったのか。
と今さらちょっと不安になってきました。

おそらく、結局三毛猫に多いのはオスなのかメスなのか、聞いていた3人の子は今頃もうはっきりとは覚えていないでしょう。「オスかメスかのどちらかはほとんどいない」という知識が頭の片隅に残っている程度で、明日「オス」と言った子が「私メスって言ったよね」と強めに言えば「うん、言った」といってくれると思います。思いたいのです。
しかし、ひょっとすると中には非常に記憶力のいい子がいて、家に帰ってから母親に「三毛猫ってほとんどオスなんだって」と伝えたところ、母親が逆という事実を知っていたがために「あら逆よ」と返し、「でも友達が言ってたもん」「じゃあその子が勘違いしてたのね」「そうなの?(ふうん、○○ちゃん間違ってたんだ)」と思ったとすると、多感な年頃ですから、明日から彼女と間違えた子の友情に微妙な変化が訪れてしまうのではないかと少し心配になったりもしているのです。

いや、でもあそこで「逆だよ」なんて言える訳ないし。
どうか、どうか皆忘れてますように。
希望的観測でタイトル付けとこ。

メインが逆  【今日のいぬごはん】
   ・鶏骨ごとミンチ
   ・ブロッコリー
   ・ニンジンすりおろし
   ・もやし
   ・ヤギミルク、しそ油





皆さんならどうされますか。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

わかるわ~!

いきなり口出しするワケにもいかず、でも彼女たちは一生逆で覚えたまま生きていくのかもしれないと思うと気が気じゃない。。。
でも、そのうちまた逆になってそうな気がしません?(笑)
今度「あれ?どっちだったっけ?わかんなくなっちゃった~~あはは~~」の会話中に出くわせたら教えてあげましょう(笑)
素晴らしき妄想族総長まめよしさん(爆)

まさしく

昨日の私はその女子高生と同じでした。
股関節にはAの体操、背中にはBの体操がいいというのを、股関節にBの体操がいいんだって~っと実演までしてみんなに教えてました。
そして、布団に入ってから突然間違いだったと気づいたのです。
あ~気づかなければ良かった・・・
みんなは覚えてるかなぁ?
はりきって体操してないかなぁ?
誰かに教えてないかなぁ?
ホント、みんな忘れてください!!

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことをあらかじめお詫びいたします。(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンしています。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利用ください。記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」のコーナーで順次紹介させていただきます。あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」のご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

  • [2006/10/19 20:07]
  • URL |
  • 「ペット大好き!」編集部
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます

◇エン様
やった!「族」の総長に格上げですね!(爆)
自分が中学の時何を喋ってたかなんて今となっては全く覚えていないので、きっと彼女達も同じだと思い込むことにします。
「わかんなくなった」の会話に出くわしたら…、また成り行きを見守ってしまう気がします…私の意気地なし…。

◇koko様
偶然にもとてもタイムリーな記事だったんですね!昨日の夜はその後ぐっすりお眠りになれましたか?
きっと、どちらの体操も体にいいってことで、皆さん両方セットでやってらっしゃいますよ~。
そして大抵、1週間もすればやらなくなるものですよ♪(私だけ?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/399-74259030