fc2ブログ

連続音 

夜な夜な聞こえてくる、

ばばばばばばばばば

という激しい連続音。
その正体は、



腐りかけのナス。



のようないぬじ。
いや、この色はもう腐り「かけ」ではありませんでした。

この腐ナス
もといいぬじは何をしているのかと申しますと、
中のクッションを前足で勢いよくほりほりしているのです。
ほりほりというのは、まあ掘るような仕草です。
その高速版です。

その模様を、今日もまたGIFアニメにしてみました。
実際はこの倍くらいのスピードなのですが、速くすると少々動きが気味悪いので、ゆっくりめにしました。
ではどうぞ。



で、ようやく満足した後は、



入って、



寝る。


寝る前にやります。
クッションがはげます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

腐った茄子だなんて、私のいぬじさんにひどい例えだわ!
でも、冷蔵庫の中で使うのを忘れた茄子をこんな風にしてしまったのは一度や二度ではありません。
うちのまこりも、夜は自分のケージの中で寝るのですが寝床の毛布もしくはクッションをばばばばばばば…って掘ります。
せっかくきれいに敷いてあげたのに、ばばばばば…ってグチャグチャにしてドヤ顔で寝ます。

たれくりたん様

よかった、ナスのいぬじ化は私だけではなかったのですね。お料理上手なたれくりたんさんですら何度もやってしまってるんですね。本当に安心しました。

そうそう、こっちの気遣いをこれでもかというほど台無しにしますね。
以前キャンプに行った時も、そろそろ寝ようかと言う時間に隣のテント(inミニピン)からしばらーくばばばばばばばば聞こえてきてました。
テントに穴が開かなければいいなと思いました。

「腐ったナス」
ごめんなさい、笑いました。
(このごめんなさいはいぬじくんへ)

「そしてナスのいぬじ化」
ぶふふ

これからはそういうナスを見るたび、この言葉を思い出すと思います。
実家でナスを作っているので、いぬじ化したナス、結構目にするんです。
「あ、いぬじ化している。」
なんて親の前で言ってしまいそうです。

とら母様

お返事がものすごく遅くなって本当に申し訳ございませんでした。
いただいていたことに、たった今気づきました。
どうぞお許しください。

どうぞどうぞ、どんどん使ってやってください。
なんならご家族皆さまで使ってやってください。
そうすればきっと、腐っt
もといいぬじ化したナスにも、少し愛着がわくと思います。
そしていぬじ化が行き過ぎたナスは遠慮なく捨ててください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4006-cd0b2ae8