fc2ブログ

玄関先 

我が家の犬用トイレは、



庭の一角にあります。

いぬはペットシーツでもできるんですけども、いぬじがまあ外でしかせんのです。
シーツ代の節約もできるので、いぬも大抵ここを使わせています。
庭に出す手間はかかるんですが。
ちなみに長時間の留守番の際は、親に出してもらうよう頼んで行きます。

さて、今日はそんなトイレ事情がメインの話ではなく、
このトイレの手前の溝&レンガを腰の悪いいぬが越えにくそうになってきたので、溝の上に板を置き、さらに、



玄関マットだったマットを敷きました。
乗りやすいことがわかったらしく、いぬも不安げな顔をせずトイレに出入りできるようになりました。

というわけで、
玄関マットの方は、



新調しました。
おねだん以上のお店で。

いえ、別に犬だから選んだというわけではないのです。
むしろトイレの前に敷いたような、無地で地味で実用第一(でそして安いの)でよかったんですが、このサイズで他にピンとくるものがなく、また暑過ぎて別の店に行くのも億劫で、まあいいかとこれにしたわけです。

お客さんなんて一年に一回来ればいいほうなんですけども、
ほら、本物の犬もウェルカムで、



喜んでお出迎えで



いらっしゃ~いとしっぽフリフリで



本当に本当です。


いぬじは来客苦手ですが、
おやつがもらえればほいほい隣に座ります。
お手も連続で出します。
いつでもお越しください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

あぁ、まめよしさんのお家がクルマで30分くらいの所だったら、ポケットにジャーキー入れてお邪魔していぬさんにウェルカムしっぽしてもらえるのになぁ~( ^m^)
そして、三豆さんには戸を少しだけ開けて家政婦的な見方をされたい!

たれくりたん様

ほんとに、それくらいの距離だったらどんなにいいでしょう(*´∀`*)
きっと玄関を開けてから最後に庭を出られるまで、
いぬはずーーーーーっと離れないと思います。
もちろん三豆はニャ政婦になってます。
しし豆は1時間くらい経った頃におずおず…と出てきておやつねだり始めると思います。
いぬじは最初から最後までねだり続けます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4038-fa59db79