fc2ブログ

工事 

今日は、ガス工事の日でした。

我が家は私が生まれた時からずっとプロパンガスを使っていたのですが、この度ようやくうちの前まで都市ガスのガス管が延びることになり、導入を決めたわけなのです。
ああ、これでガス代を気にせずお風呂に入れるし憧れのガスファンヒーターも使える。
冬が待ち遠しい。
というのは言い過ぎました。

さて、これまで使っていたプロパン用ガスレンジは使えなくなりましたので、
せっかくの機会です、
ここはいっちょ、ちょっといい機種を、ということで、



じゃじゃーーん。
ガラストップコンロ~~~。

火加減やタイマー機能が充実、グリルも水なし両面焼き(火加減別調整)ができて便利です。
これで今よりは料理欲が出てくれるといいのですが。
下手ではないと思いますが、好きになれない。
それが私にとっての料理。

さて、このコンロ、
一見真っ黒のようですが、光の加減で、



こんな市松模様っぽい柄も入ってると知りました。
タイムリー。
がんばれニッポン。
まずはリオですが。

さて、
そういうわけで、朝から親の家で過ごしていた犬猫。
工事が無事終了して片付けも終わった午後5時、連れて帰ってきました。



お利口にしてたか。



それは、否定と肯定と取っていいのか。
いぬさんよ。









まあ、信用しますよ。


新ガスレンジの初調理は、ミートソーススパゲティでした。
お試しメニューとして自分でも妥当なラインだと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

わーいヾ(^▽^)ノ
新しいガスコンロおめでとうございまーす。
キッチンの家電やそういう設備が新しくなると気分が上がりますよね~。
ガラストップは本当に掃除の手間が楽ですし、私まで嬉しくなってます。
私は、魚焼きグリルは掃除がイヤなので、いまだに使っていません。この先も使いません。焼き魚はフライパンにくっつかないアルミホイルを敷いて焼いてます。
あ、わが家はプロパンガスです。
真冬の冷え込みのきつい時は、着火が遅いです。

たれくりたん様

ありがとうございまーす!(´∀`)/
もう10年くらい同じコンロだったので、慣れるまでにしばらくかかりそうです。
とりあえずもう少し積極的に台所に立っていきたいと思って(は)いますv

そうなんですよね、グリルって洗うの面倒なんですよね…。
受け皿にアルミホイルを敷くとか網に酢を塗っておくと焦げ付かないとかいろんな方法があるみたいですが、それでも庫内自体は汚れますし、
…いや、でも、せっかくですし、がんばります。
がんばりたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4039-6823e451