fc2ブログ

適温 

いやー、暑い。
暑過ぎます。
さすがにこう暑いと、土日の昼間にどこかにでかけても人が少ないのです。
それはありがたいんですが、
負担:人出<暑さ
です。

さて、本来は暑さにまあまあ強く、夏に近づくほど元気になる猫も、
ここまで暑いと、



庭に出たがりません。

居間はエアコンがついていて冷えすぎるらしく、日中の室温28~30℃の台所のテーブルで寝そべっています。
テーブルはひんやり、



頭の炊飯器もひんy



保温中。



ちょっとだけ暖を取ってるのか。



猫の適温は何度なんだろうか。


あと湿度も。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

しし豆さん、最後の2枚の写真を見ると耳がウサギ並みに長く見えますね~。

あ、この炊飯ジャー…どこかで見たな~と思ったらうちのと同じシリーズです。
保温にしておくと、ジューシーちゃんがこの上で箱座りして勝手にいろいろなボタンを押して設定を変えてしまうので、うちは保温なしで炊飯が終わったらすぐにコンセントを抜きます。扇風機と違って炊飯ジャーはチャイルドロックがないですもんね~。

たれくりたん様

確かに、コメントで初めて耳が長くなっていることに気付きました。
耳がピンと立つのは冷静な状態や余裕や自信がある時だそうですが、
…いつの間にカメラの前でそんな余裕を持てるようになったのか…。

同じシリーズなんですね。奇遇です。
そうそう、うちもたまに勝手に炊飯するんですよ。
シューシュー音がするので気づいて慌てて止めますが、さすがにこの先も炊飯器にチャイルドロックは付きそうにないですねえ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4044-a7c43527