fc2ブログ

明かり 

我が家の犬用トイレは基本的に庭の一角です。



この物置前の砂利スペースがいぬいぬじ兼用トイレなのですが、



最近このトイレに面した居間の窓にすだれを降ろしたところ、



付けてある防犯灯のセンサーが全く反応しなくなってしまいました。

この写真はフラッシュを焚いているので明るく見えていますが、防犯灯がつかないと、トイレが真っ暗で何も見えないのです。
もちろん犬の目にはある程度見えているのでそこまで行って用は足しますが、
いかんせん、
ウ○コが見えない。

あと、反対側のフェンスの方も真っ暗で、日が暮れると届いた宅配便の伝票も全く見えず、配達員さんに懐中電灯で照らしてもらわなければならないのです。

そこで、



工事用投光器~~~。

以前、キャンプ用に買って数回使ったものの、その後キャンプに行かなくなってしまったので物置に入れっぱなしだったのを引っ張り出しました。
このライト、さすが工事用だけあって、



片方でこの明るさ。
これ、カメラのフラッシュ使ってません。

両方点けると、



最後にぽろんと落ちたちっこいウ○コまではっきり見えます。



スポットライト



たぬき



キャンプで使っていた時は、サイトの間の道まで明るかったので、
他のお客さんもだいぶ助かっていたと思います。
あってよかった工事用投光器。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

「あってよかった、工事用投光器」って普通一般家庭にはないわ!←ツッコミふうに。

そのライトがあれば、暗闇の中でも手芸が出来ますね…ってやらんわ!←これもツッコミふうでお願いします。

…というくらい驚きました。
まめよしさんのお家にそれがあるということが。

たれくりたん様

2連続のナイスツッコミ、
さすがご主人が関西人だけありますね。

最初は電池式ランタンだけキャンプに持って行ったんです。
そしたら想像以上に暗かったんです。
二回目はもう少し大きな懐中電灯を持って行ったんですが、それでも暗かったんです。
どうにかもっと照らせないかと、ホームセンターをぶらついていたら、思ったよりずっと安くこれが売っていたんです。
電源付きサイトを借りていたので、電気代を気にせず煌々と明かりを灯しながら夕飯が食べられました。
もちろん、夜中にやってくれたウ○コも全部拾えました。

あると便利な投光器。
一家に一台投光器。
おすすめです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4047-decea58b