fc2ブログ

迷惑 

今日は5通でした。
迷惑メールです。連絡用に公開しているフリーメールのアドレスがあるのですが、毎日毎日これでもかと言うくらい迷惑メールが届くのです。もちろん受信した時点で迷惑メールフォルダに分類されますし、全く開くことなくガンガン削除するわけですが、それにしても、迷惑メール1つとってもどんどん変化、むしろ進化しているなあと不謹慎とは知りつつも感心させられたりします。

以前なら送信者の名前は会社名で、件名は「☆☆見放題!」などという露骨なものでしたから、開く前からはっきりとそういうメールであることが分かったものですが(逆にそれが何割かの男性の好奇心をくすぐったのでしょうが)、最近は送信者は普通の個人名、件名に至っては「この間の写真です」「こんにちは!」、中には「お久しぶりです」「先日はありがとうございました」なんてものまであります。少し考えればそんな名前の知り合いはいないことに気付くものですが、中には大変社交的な方が「ひょっとするとこの間の合コンにいたかな」なんて思わず開いてしまいかねません。危ない危ない。
○山葵さん、△岡健斗くん、あなたに「元気?」と聞かれる筋合いもなければ「この間はお世話になりました」と御礼を言われる覚えもありません。

メールソフトのセキュリティが向上しているとは言え、この迷惑メール、どうにかならないものでしょうか。「そう言えば昔迷惑メールなんて言葉があったねえ」なんて未来が来ることを願って止みません。
それはそうと、生まれて初めて「MAILER DAEMON」の文字を見た時、「英語の得意な駄衛門」さんからメールが来たとか「ぼくダエモンです」とか思った方、分かち合いたいのでコメントください。

カメラを向けると常に迷惑そうな顔  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・豆苗
   ・カボチャ(ゆで)
   ・もやし
   ・ヤギミルク、魚油


送信者は皆アニメに出てきそうな名前です。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

一度引っかかって(本当は興味ありありだったけど)開けてしまったら、次から次から鏡に鏡を映したように出てくる出てくる…。
夜中に慌てふためいて泣きたくなって、パソのコンセント引っこ抜いて強制終了しました。でも、次の日夫くんにもろバレでした!今も進歩なくパソ無知のままです。
その駄衛門さん知りません。

エン様

開き続けるウィンドウを呆然と眺めているエンさんの様子が目に浮かびます…(すみません)。
それにしてもその強制終了は相当思い切っちゃいましたね。ウィルス、大丈夫でしたか…?

駄衛門さんは宛先不明で返ってきた時に活躍してくれます。
音信不通な知り合いが多いと、自然と駄衛門さんにお目にかかる機会が増えます(爆)

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のツール情報サイトで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/cris777/archives/53499842.html
です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/405-fa60eb87