fc2ブログ

包装 

今日は、ちょっと出掛けてきました。
行き先はここです。



旦那が、たまには賑やかなところに行きたいというもんで、電車に乗ってちょっくらぶらぶらしてきました。
と言っても、観光ではなく、駅周辺で買い物したり食事をしたりするのが目的です。
暑いので駅ビルと地下街から出たくなかったのです。
途中で結構強い雨が降ったので、やっぱり出なくて正解でした。

というわけで、
行った先の写真は以上で終了です。
観光してませんので、ないのです。

さて、ここからは帰宅後の写真です。
旦那がデパ地下で、



栗を買って帰ってきました。
その包装紙を捨てようと裏向けると、



なんと、何かの折り方が印刷されていました。
パッと見、栗の包み紙だけに栗の折り方かと思ったら、



ゴミ入れでした。

「折りやすいですよ」と言われた日にゃあ折るしかないということで折り始めたんですが、

折ってはちょっと広げ、
折ってはちょっと広げとやらないと、
折り方が見えなくなっていくという罠。

まあ難しくなかったので、



無事完成。

だからなんなんだ、という記事になってしまったので、
最後におまけで、



今日はこの猫の誕生日(に設定した日)です。


猫生の半分(以上)を親の家で過ごしているので、
私にとってはまだ3歳くらいの感覚です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

祖母の家に行くと、新聞の折り込みチラシで折ったゴミ入れが畳んでいくつもキープしてありました。甘栗の皮、ピーナツの殻、枝豆の皮とか入れるのに便利なんですよね。

先日、「ペット」を観てきたのですが、これは猫飼いよりも犬飼いの人が見る方が、その行動あるねって感じると思いました。
吹き替えがバナナマンだったのですが、吹き替え版はプロの声優さんじゃなくて若手俳優とかがやると映画ブチ壊しになる確率が非常に高いのですが、バナナマンの吹き替えはすごく良かったです。
さすが、コンビだけあって間合いが良いというか…。違和感なくイライラ感なく観てきました。映画館に行けなくてもDVDになったりして機会があったら是非♡

最後になりましたが、三豆さん!お誕生日おめでとう。

たれくりたん様

広告くず入れ、便利ですよね。
三豆を飼い始めた当初、広告に汚れた猫砂を包んで捨てていたんですが、
…においが漏れすぎるのでやめました。
猫が犬に負けるもの。
う○ことし○このあのにほひ。

ペット、面白かったんですね!
普段映画に興味のない旦那も、ペットは予告を見てかなり惹かれたようです。
うちに近い映画館は吹き替えしかやってないのでどうしようかなあと思ってたんですが、それを聞いて安心しました。
今度の週末行ってみようかなー。

三豆へのお祝いコメントありがとうございます^^
すっかり中年ですが、多分長生きするタイプです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4052-ef1722c6