fc2ブログ

両腕 

なあ、いぬじ、



なんで腕広げてんの。



そーらをじゆうにーとーびたかったのか。



お前は犬だから飛べないんだよ。



とんびに狙われたことはあるけどな。



だってしょうがない、たぬき色なんだから。



山のひらけた場所で放していたら、
1羽のとんびがいぬじに向かってみるみる低空飛行を始めました。
頭上1mの距離まで近づいて、
「あ、こいつでかい」と分かり、飛び去って行きました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

おぉ、危うくトンビの栄養源になる危険な経験があるのですね。

私も嫁いで住んだ所がここよりもっと田舎で、嫁入り道具(?)のマルチーズが庭先でカラスの栄養源になるところでした。
猛禽類や攻撃性の強い鳥は、小さい動物なら何でも狙うんですね。
いぬじくんはタヌキと間違われ、うちのマルチーズはハツカネズミと間違われたのでしょうか。
いやいや、お互い何事もなくて良かったですね。昔のことでもドキドキする話だわ。

たれくりたん様

私はいぬじから20mくらい離れた場所にいたので、
いざとなったらどうやって助けようと一瞬ヒヤッとしました。
でもまあ、持ち上げたら飛べないだろうとたかをくくっていました。
とんびだけど。

マルチーズさん、美味しくいただかれなくて本当によかったです。
庭の茶色や緑の中にあんな真っ白なもふもふがいたら、肉食性の動物にとっては「私を見つけてくれ」と言っているようなもんなんでしょうね。

本当にお互い無事で何よりでした。
これからの時期、そちらはクマにはくれぐれもお気を付けください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4096-38532261