fc2ブログ

三角 

ここ二週間、24時間雨が降らない日がなかった気がします。

降ってなくてもほとんど曇り、すっきりした青空を最後に見たのはいつのことだったでしょうか。
犬の散歩は地面が乾いた隙を狙い、それでも半分も歩かないうちにまた降り出したことも一度や二度ではありません。
気温は25℃以下まで下がっても湿度は相変わらず高く、洗濯は当然ほとんど部屋干し、除湿機の水は4~5時間で満杯になる始末。

ああ、早く本当の秋が来てほしい。
と切実に祈る毎日でございます。

さて、そんな中、今日は本当に久しぶりに洗濯物がまともに外に干せました。
と言ってもすっきり晴れたわけではないのですが、まあ日中は雨が降らず、25℃くらいまで上がり十分乾いたので満足です。
今日は、そんな洗濯の最中に偶然起こった出来事をご覧いただきます。

朝、洗濯機を回して、先に物干し用ハンガーを吊るしておこうと玄関に向かうと、しし豆が庭に出たがりました。

そうだな、お前もしばらくまともに外出てなかったもんな。

と、紐を付けて庭に出し、三豆が出ないように玄関戸は閉めておきました。
まあ、要するに紐だけ付けて締め出しているわけですが、本人(猫)から文句が出ないのでいいのです。
ちなみに、しし豆の紐はどこかに引っかけて動けなくなった時すぐほどけるように、二か所にナスカン(接続用の金具)を付けて、3本の紐をつないだ状態にしてあります。

その後、30分ほどして洗濯が終わり、干そうと玄関を開けると、
そこには、



三角。



きれいに描いたなー。



たまに結構すごいな、お前。



描かれていく様子を動画で撮りたかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4098-a3325341