fc2ブログ

お祝い 

今日でいぬが13歳になりました。

昔飼っていた先代犬は12歳でおほしさまになりましたので、「先代よりは長生きする」という目標は無事達成できました。
まあ色々と体にガタは来ておりますが、とりあえず13年間入院が必要なほどの病気や怪我はなく、一切好き嫌いもなく、毎日よく食べよく出しているのでよしとしましょう。

さて、
これまでほとんど誕生日をスルーし続けてきましたが、さすがに今年はちょっとお祝いらしいことをしようかと思います。
と言っても、おもちゃにはもう大して興味を持ちませんし、どこか連れて行こうにもあまり疲れさせられませんし、犬用ケーキを買って来ようにもこの辺には売っていませんし、自分で作るにも食事制限があるので不安ですし、

うーむ。
とりあえず、
なでて、おめでとうおめでとう。

あとは、


そうだ。

確か、何年か前クリスマスケーキを買った時におまけでくれたやつがあった。
あれを使おう。

ガサゴソガサゴソ

あったあった。
よし。

じゃあ、このもらい物のカレンダーの端っこを、



細く切って、
表面に両面テープを付けといて、



頭に乗せる。

そしてそこへ、これを、
13歳だから3本でいいかな、

うんしょ
よいしょ
ほらしょ


よし、完成。
我ながらよくできた。

ジャジャーーーン



ケーキいぬーーー。



あ、黄色と赤が倒れてきた、



まだ赤が倒れる、



もういいや。
祝うどころか寝るの邪魔してるだけだし。
↑自覚はある

はい、
おわりー。

…

静かな時間



もうちょっとちゃんと祝うつもりだったんですが。
この後、今日中にいつもより多めになでておきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

いぬさん!お誕生日おめでとう(*^^*)v
お茶目な飼い主さんにいじられても大人の対応のいぬさんが好きです。
まるで「また始まった」かという表情が露骨です。
13歳のボーダーコリー、こわいくらい何でも言葉や人の行動がわかるのでしょうね。
4歳になったツルちゃん、ようやく味が出てきた所です。
いぬさんの味わいにはまだまだ及びませんが。
とにかく健康で長生きしてください。
そして飼い主さん!13歳なんだから、もうちょっと何かこう、おしゃれなことをしてあげてくださいね。

たれくりたん様

お祝いコメントありがとうございます(^^)/
飼い主が成長しないうちにいぬの方が立派に成長してしまいました。
もはや何の反応もありません。

そうですね、もうすっかりツーカーだと思うのですが、たまにしんどそうにしている時だけはどこがつらいのかわからないのが残念なところです。

4歳ですか…、人間で言えばようやく30歳、働き盛りのイケイケでアフター5(死語)もグイグイの頃ですね。
若いって素晴らしい。

すいません…。よそのブログの華やかさに比べて、なんとわびしくふざけた誕生日であることか…。
ごめん、いぬ、こんな飼い主やねん。
ものすごくよくわかってると思うけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4109-631adfa1