fc2ブログ

ハロウィン 

今日はハロウィンなんだそうです。
確か去年までは大して巷の話題にも上らず、「ハロウィン」の文字を街角やウェブで見かけることもほとんどなかったような気がするのですが、なんだか今年はにわかに盛り上がりを見せているようです。
もっとも、子ども達が仮装してご近所を「とりっくおあとりーと!!」と言って回るほど本格的ではありませんし、むしろ突然そこまでされてしまうと「玄関開けたらこんなのこんなのが立ってたからおばあちゃんびっくりして腰抜かしちゃった」事件が全国で頻発するかもしれません。盛り上がっていると言ってもテーマパークやソニー○ラザでキャンペーンが展開され始めたばかりですし、日本で定着するにはまだまだ時間(とお金)がかかりそう、と言うところでしょうか。

しかし、個人的に「仮装」には少々惹かれるものがありますね。
どこかで仮装行列が行われるか、●ちゃんの仮装大賞にでも出ない限り人前で仮装する機会というのはそうそうありませんから、これを機会に堂々と変身できるきっかけが生まれると一年の楽しみが増えそうです。ただ場所とタイミングを間違うとただのコスプレまつりになりかねませんので若干の注意は必要かと思います。

とりあえず、いぬだけでも家にある物でちょっといじってみますか。
…と思って探しましたがこんなものしかありませんでした。

仮装テーマ「パーマ屋さんにいそうなおばちゃん」  【今日のいぬごはん】 
   ・牛ハツ
   ・春菊
   ・水菜
   ・ほうれん草(ゆで)
   ・ヤギミルク、ごま油



前にも載せたような写真で申し訳ありません。
よろしければ1クリックをお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

温度差ありあり

今日夜ロフトに行ったらハロウィングッズ投げ売りしてました。商品山積みでした。
100円になってるものまであったのでいぬちゃんに買ってきてあげれば良かったな。
そうすれば少なくとも果物ネットをかぶせられることもなく・・・ううっ・・・(涙)

おい・お~~い(・O・;
立ち耳のいぬちゃんにお洒落なスヌードかと思いきや…。
いぬちゃん固まっとるがな…。何でもかんでも真似してイカン!とか書きながらかなりうけました~(爆)欧米化!

あ~、ネットかぶったいぬちゃんだぁ!
また今度うちでもやってみよ~。
ってネットがない。
ネットって、もらいもののいいりんごやいい梨やいい桃の時しか見ないしな・・・

コメントありがとうございます

◇10月様
さすがにグッズを買おうとまで思う人はほとんどいませんよね。
いぬに買ってくださるだなんて、なんともったいないお言葉…。そのお気持ちだけで十分です…(ToT) ヨヨヨ

◇エン様
スヌードなんてお洒落なものが家にあるはずもなく。次はストッキング被せて引っ張ってみたいんですが(爆)、ブログに載せると「虐待」とか言われかねませんね…。

◇koko様
またやっちゃいました(^_^;)
うちのいぬは半立ち耳なので、耳に被せるのは無理なのが残念です。
あ、このネット、1個百円の梨についてましたよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/412-1e81490b