fc2ブログ

冬支度 

今日の日中は少々汗ばむくらいの陽気になりましたが、
しかし、夜はやはり急に冷え込みます。
20時の外気温12℃。
まだまだ下がります。

というわけで、とうとう冬支度です。

まず、
出しました。



冬用長座布団。
敷いた瞬間からいぬに根が生えております。

そして、もうひとつ、



奥に写っております、



ガスファンヒーターーー。
(ドラ○もん風に)

この夏、我が家にも都市ガスがやってきたのです。
私の家があるのはかなり古い町で新しい家も若い人も少ないので、まさかガス管を引いてもらえるとは思いませんでした。
ありがとうO阪ガス。
電気もO阪ガスにしたよ。
これからよろしくO阪ガス。

というわけで、



父にファンヒーター棚を作ってもらいました。
上にちょっとしたものを収納できるスペースもある棚です。
そしてその上に猫用ベッドも置けます。

今はまだ自分の家に入っているこのたぬじも、



もうすぐヒーターの前から動かなくなります。



昨日までエアコン暖房だったので足元が冷え、
コタツを出そうか迷っていたのですが、
これでもうしばらくコタツ無しでいけそうです。フフフ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

とうとうそちらもガスファンヒーターが出動するくらい冷え込んできたのですね。
招いてもいないのにやってくる猛暑やら、寒気やら…。
招いているのにやってこないサンタさんと高額当選宝くじ…。

お父様のD.I.Yが大活躍ですね。
今回は「大活躍、いっぱい、やってね」ですね~。

たれくりたん様

ええ、もちろんそちらには程遠いレベルですが、それでも最低気温が6℃くらいまでにはなりました。
ほんとに、誰の所へ行ってるんでしょうね、高額当選宝くじ…。

こういう時は大工趣味の父がいて助かります。
但しおしゃれ感は皆無、本当に実用一本です。
「ダイカーに、インテリアセンスは、要求しない」です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4133-0c43dc0b