fc2ブログ

寒さ 

寒いです。
ここ数日で急激に寒くなったので体が全くついていってません。
ついていってないので風邪の初期症状が出てしまい、
家の中でも暖かい居間以外に出る気が全くしません。

とはいえ、今年から台所にもガスファンヒーターを置いたので、点火すればすぐ暖かくなります。
なるのですが、点けるまでが寒いので隣の部屋に出るのが億劫なのです。
駄目人間です。

台所と風呂場は隣なので、脱衣場にファンヒーターを移動させて点けておけば、もう震えながら服を脱いだりお風呂(シャワー)の後に大急ぎで服を着たりする必要もないのですが、
そもそも子どもの頃から、お風呂に入ること自体面倒なのです。
それが冬になるとより顕著になります。
お湯に浸かることは好きですし、温泉も大好きですが、
立ち上がって風呂場に行って服を脱いで風呂場に入って全身洗って拭いて服を着て髪を乾かすという一連の作業が大変面倒なのです。
駄目人間です。

舐めればきれいになる猫が大変羨ましいのです。
駄目n


…話を戻しますと、
去年までの冬に比べたら相当恵まれた環境です。
台所と脱衣場が寒くないというだけで夢のようなのです。

が、
一か所だけ、
相変わらず寒い所があります。

トイレです。

夜中、布団に入った後にもよおし始めた時のあの絶望感。
朝まで我慢できるのではないか、
いや、今この状態で我慢できるはずがないではないか、
今ならまだすぐ起き上がれるし完全に寝入ってから我慢できなくなって起きて行くより遥かにましではないか、
でもひょっとしてひょっとするといい大人なんだから我慢できるのではないか、
と、
10秒間の葛藤を繰り返してきた人生。
駄m

トイレと言えば、
皆さん、今日11月10日は「トイレの日」ですよ。
「トイレ」で、「10 1 0」
…あれ、10月10日じゃないの、と思われましたか、
私も思いました。
でも、
「いいトイレ」の語呂合わせなんだそうですよ。
だから「イレ」はもう語呂に入れないんです。
「1 0」ってぴったりの数字があるにも関わらず、ばっさり切られたんです。
なんか切ないですね。
悲しいですね。
心が凍えそうですね。


だから寒いのか。
うちのトイレ。




違う。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4139-1af6aa6a