犬友
残念です。
毎年、暮れには旦那の地元へ二泊三日で犬連れ帰省するのですが、いつも借りているペット可の部屋が満室で予約が取れませんでした。
お義母さんが犬が苦手な人なのであちらの家には連れて入ることができず、犬を一緒に泊めてもらえるような親戚や知人もありません。しかし老犬を二泊も置いて行って私の親に世話を頼むとなるときっと親の方が参ってしまい、下手すると三が日にダウンしかねないと思われます。
犬は健康体とは言えないためペットホテルにも預けられませんし(まあ元々外に預けることは考えていませんが)、連れて帰省するのは今年で最後だと思っていたのですが、どうやら去年が最後だったということになりそうです。
旦那は23日からの三連休のどこかで、一人で日帰りで行ってくると言っていますが、さすがに嫁が全く顔を出さないのも少々気が引けますし、一日だけなら親に世話を頼んでも問題ないので、私も一緒に行こうかなあと思っているところです。
一年で一番キラッキラしている時期に、日本で一番キラッキラしているところへ行くことになりますが。
※ぶっちゃけ旦那の地元は東京です
まあ久しぶりにろまんてぃっくな場所で目の保養をするのもいいかなあとも思いますが。
ちょっとイルミネーション情報調べよっかなあとか思っちゃったりしてますが。
一緒にいるのが旦那なのが少々残念だなあと思いますが。←オイ
こういう時、犬連れで泊まり合えるような友達がいるといいなと思います。
特に、相手も抜け毛ごっそりの犬種を飼っているとなおさら気兼ねがなくていいなと思います。
お互いの愛犬をおもいっきり愛で合い、鍋を囲み、呑み、そのまま犬人犬人犬の川の字になって寝る。
ふと生温かい空気が当たるのを感じうっすら目を開けると目の前に犬の口が。
団子になり過ぎたせいで暑くなってハァハァし出し、生っぽいモワァっとした息が小刻みに顔に降りかかる。
ああ暑かったねごめんごめんとちょっと離れると「はなれなくていいよう」と言わんばかりにまた寄り添ってくる。
私もその気持ちに応えてモフモフの首をわしわししながら再び眠りにつく。
ああ、憧れる。
妄想が止まらない。
そんなご家庭、募集中です。
- [2016/12/02 19:27]
- 2字 |
- Trackbacks(0) |
- Comments(2)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメントの投稿
トラックバック
- この記事のトラックバックURL
- http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4161-73edb43f
コメント
どうぞ、どうぞわが家へ…。
獣医もいますので、いぬさんの体調が悪くなっても対応できますし…。
って、関東に行くという目的をすでに忘れたコメントですね。
だから、娘にツッコミ所が多くてめんどくさいって言われるんですね。
たれくりたん様
ほんとに、関東すっ飛ばしてビューンと伺いたいです!
わんこにゃんこに囲まれながら漁師獣医さんが釣りたれくりたんさんが料理された海の幸に舌鼓を打つ…。夢のようです。
ツッコんでもちゃんと冗談として消化してくれるお母さんで、娘さんがうらやましいです。
うちの母は変に真面目に受け取って怒るので余計にめんどくさいです。