fc2ブログ

エリア 

5連休2日目の今日は、犬連れでちょっと足を延ばすことにしました。
明日は旦那が一人で帰省するもんで。
あ、日帰りですけども。

というわけで、
車を走らせること1時間半。
とあるドッグランに到着です。
ネットで調べたところ入場料も食事もリーズナブルということで、多頭飼いの身としては大変魅力的な施設です。
しかも食事は各種和定食あり。
ますます惹かれるお年頃です。

ここは小型犬と中・大型犬エリアに分かれていましたが、中・大型犬エリアに大変元気なコーギーさんたちが沢山いて、シニアのいぬには到底太刀打ちできないため、小型犬エリアに入れてもらいました。

さて、
今さらですが五豆は本日ドッグランデビューでした。
旦那はちょっと不安だったようですが、私は全然心配してませんでした。
前に一度プードルと遊んだことがありましたが、何度乗っかられても全く平気だったからです。

到着した時には、小型犬エリアには6頭ほどの子(ほぼプードル)がいました。



はい、ごあいさつ。



こちらも、ごあいさつ。
よくできました。



おわり。

フラれたな。
端っこにいぬじ写ってますが、この犬は数年前から常にこんな感じです。



ちなみにいぬはベンチで見てます。

30分ほど遊んだので、お昼にすることにしました。
他のお客さんは皆テラス席で食べていましたが、あえて無人の店内へ。
3匹もいると他の子を気にして落ち着かないもんで。



店員さんを待つ2匹。



あ、ごめん。
犬用のおやつ忘れた。

ちゃんと準備したのに、カバンに入れるのすっかり忘れました。
年々そういうことがどんどん多くなります。
うんざりです。
あ、串カツ定食とアジフライ定食は大変おいしゅうございました。

食後ドッグランに戻り、いぬもハーネスを付けたまま場内をうろうろと歩き、他の飼い主さんになでなでしてもらってそれなりに嬉しかったようです。

ただ、
そろそろ帰ろうかと思った頃に、



中・大型犬エリアの方で立ち止まり、



ちょっとうらやましそうに見つめる。


ま、しゃーないね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

今日もお天気のいい中、お外を満喫できて嬉しいいぬさんを見られるのが嬉しいおばちゃんです。

若いときは中型、大型犬スペースでフリスビーで遊んだり、おともだちと走ったりしたのでしょうね。
ちょっと切ないしめくくりでしたが、やっぱり外での表情は明るいですね~。
いぬさん、あまり暑くなる前に日差しを楽しんでね。
まめよしさんはUVケアを忘れずにね。

たれくりたん様

今回はあまり「笑顔」という感じではなかったのですが(よその犬がいてテンションが上がり切らなかった)、まあそれなりに気分転換にはなったと思います。

若い頃はそれはもう楽しそうに追いかけっこ、
…はほとんどしない犬でした。
犬の輪に入らず、飼い主さんにしっぽ振って寄ってはボールを投げてもらっていました。
なぜか犬に尻のにおいは好かれるんですが(今回もボストンテリアに気に入られました)。

本当に紫外線は大敵ですね。
冬場もSPF15くらいの日焼け止めはつけるようになりました。
油断してるとあっという間に50+++の季節です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4314-bace0ca3