fc2ブログ

片付け 

私は片付けが苦手です。



ホコリや犬猫の毛は気になるたちで、掃除機やモップやコロコロは毎日せっせと掛けているのですが、



押入れの中は「入ってりゃいい」状態です。



しかし本当は整然と並べて片付けたいのです。
衣装ケースの中も、きれいに折り畳んだ服がいつもぴちっと並んでいるのが理想なのです。
旦那はそれを実践しているのでなおさらです。
しかし、
出来ないのです。
後から後から詰め込んで、いつもケースの中をごそごそと探す日々です。



だからこそ、
誰かに荷物を送る時などに、ピシッと隙間なく箱に詰められると大変爽快感と達成感を味わいます。



私もかくありたい。


最初はちゃんと片付けとくんですけどね。
最初だけは。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

わかります~というよりも、同じ症状で何年も苦しんでいます。
片付けられません。
クローゼット開けると、雪崩が起きることもたまにあります。
引き出しの中のTシャツやトレーナーは1~2ヶ月に一度、全部出して畳み直していますが、なぜか日数が経過するとグチャグチャとシワだらけになります。
たぶん、持ち物が多くてキャパを越えているのだと思います。物欲が強すぎて買うから物が増えるのだと思うのです。
ここまで自分で診断できているのに、解決できずに現在にいたります。

今度こそ処分しようと思いつつ、また畳んで引き出しに入れてしまうのです。
物欲ガストンここにあり!です。

たれくりたん様

わーい、仲間がいた~~^o^
もう、こればっかりは性分ですよね。一緒にあきらめましょう(コラ)

物欲を無理して抑えたらストレスは溜まるし景気も良くならないし、自分のためにも日本のためにも我慢はよくないのです。

ちなみに昔は自分の部屋もぐっちゃぐちゃで、まさに足の踏み場もない状態でしたので、随分ましになった方です。
今は(毛まみれになるから)床に物を置いとけないので、今以下になることもないのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4332-49090327