fc2ブログ

隣り 

ふと気づくと、



この状態でした。

何気ない2ショットですが、
この半年のことを考えたら奇跡に近いのです。

ちなみにいぬがおねしょをすることがあるので大判のトイレシーツを敷いてます



いつもそうして大人しくしてれば姉ちゃんに怒られずに済むものを。

前足をいぬの顔の前にもっていくので鬱陶しがられるのです。
ちなみに布団舐めてます。
いぬの毛が口に入ってう〇こが繋がります。
いい加減やめてほしいのです。

さて、それから約6時間後。
ふと気づくと、



こうなってました。

また舐めてます。
まあいぬが寝てるのを邪魔してないだけ良しとします。



立ち上がらなくていいから。
おとなしく横で寝てなさい。



やればできるやないの。

その調子

そうそう、それそれ。



あーいい光景だねー。
いぬの表情以外はねー。



しかし結局約1分後にはこの光景は終わりました。
またちょっかいを出し始めていぬが出ました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


【おまけ】

さらに6時間後



五豆とこうなる日は来るのか。

スポンサーサイト



コメント

二人並んでいると、同じような色合いだったのですね。
今日気が付きました。
こちらは犬の黒蜜きなこアイスができますね。
うちのまこり(チワチーズ)もじゅうたんとか、猫ベッドとか毛布とかをベロベロと舐め続けます。舐めたのが乾くとカピカピになるので、マメに洗濯しないといけません。トリマーさんのおうちのチワワもじゅうたんや床を舐めまくるそうです。これってチワワの特徴なんでしょうかね~。
おとなしくしていたら、いぬさんに叱られないって早く学習してもらって、たくさんツーショット撮れたらいいですね。

たれくりたん様

そうなんです。
表情が子犬の頃のいぬじに激似で、
色合いがいぬにそっくりで、
だからペットショップで一目見た瞬間からどうしても頭から離れられなくなりました。

なるほど!チワワはこういう行動多いんですね。
幸い五豆が舐めた後はカピカピにはならず、特ににおいもなく(というかその前に寝ていたいぬ臭の方が強い)、舐めてるのがほとんどトイレシーツですのでそんなに頻繁に交換はしてないです。
(スーパーワイドサイズって結構高いですし。)

ほんとに、いつ学習してくれるんでしょうか。
いぬが五豆のことなど本当にどうでもよくなる方が早い気がしてきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4361-1a241038