酷暑 

暑いです。
それしか言うことないのかと言われてしまいそうですが、
言われてもいいと思ってしまうほど、暑いです。

今日は多少曇っていたので幾分ましだったのですが、
ここ最近特に昨日の暑さは半端なかったです。
道路わきの電光表示が38度でした。

しかしそれでも、



エジプトやアラビアが起源らしい猫という動物は、



外に出たがるのです。

まあ、我が家の庭はほぼ一日中木陰になっているせいもあると思いますが、
午後になるとしし豆は必ず出せ出せと玄関前でせがむので、しょうがなく紐付きでこうして出してやります。



しかしさすがの暑さにだらけております。



普段なら飛び出していく五豆もややためらいがちになる暑さです。
というか、
普段以上にだらけるしし豆を見てためらっているのだと思いますが。

しかし、



生き物の気配があると飛び起きる。
一応だらけながらもアンテナは常時張っているようです。

まあ当然取り逃がし、



溝ぶたの上でだらけ直す。



せいぜい遊んどいて。


雨で外に出られないと、
夜それはニャーニャーうるさいのです。
だらけながらもエネルギーは消費するようです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4427-53575396