手伝い 

9月初旬と言えば、毎年残暑にうんざりさせられている時期なのですが、
今年は、涼しいのです。
日中晴れてもほとんど30℃まで上がらず、しかも湿度も低いので大変過ごしやすい毎日が続いております。
いやーなんと嬉しい誤算。
秋万歳。

さて、
そうは言っても、まだまだ活動的な夏好き犬、五豆。
晴れていると庭に出たがるので玄関の扉を少し開けて勝手に出て行けるようにしておくのですが、
私も出てみると、



いや、そんな期待されても何も出ないから。
庭に出ただけで。
↑別にうまくない



あれ、いつもより落ち葉が少ない。
これなら掃き掃除も必要ないな。

…て、



集まっとるがな。



たまには役に立つね、君。


チワワに人の手伝い(?)が出来るとは思いませんでした。
まあ本人(犬)的には、ただ遊んで集めただけですが。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4437-ecaf0255