ダメ 

『人間をダメにする○○』
というのをご存知ですか。

その元祖は無印良品の『体にフィットするソファ』です。
その得も言われぬ座り心地に、ひとたび座ると当分の間立てなくなってしまう人が続出し、とうとう「人間をダメにする」という呼び名がついてしまったいわくつきの(?)商品です。
その上、人間だけでなく動物までもダメになるという書きこみまで増え続け、買うなら相応の覚悟が必要だと思い知らされたのです。 (詳しくはこちら

またこのソファを皮切りに、次々と人間をダメにするシリーズが発売。
人をダメにするクッション、
人をダメにするコタツ、
人をダメにする毛布、
人をダメにするベッド、
人をダメにするメガネ、
人をダメにするテーブル、
果ては人をダメにする鳥の巣まで、
ありとあらゆる手を使って人間をダメにしようとするメーカーが後を絶ちません。
特に、寒くなるこれからの季節向けのダメ人間製造商品が次々と増殖しているのです。
一体どうしたらいいのでしょう。

買わなきゃいいのか。

さて、
先日の記事で書きましたように、私は座椅子に長座布団を乗せて使っていた、のですが、
座布団の中が綿が重みで偏って座り心地が悪くなってしまったため、土曜にへたらないタイプの物に変えたのです。
すると当然ながら、余ってしまった長座布団。
座り心地が悪くなったとは言え、綿を手探りで平らにして床に水平に敷けばまだまだ使えます。
結構かさばって場所をとるので、とりあえず、



既にあった犬用長座布団の下へ一時的に置いておくことに。



すると、



しし豆が、



ダメになりました。



尻が乗り切らないうちに全く動かなくなりました。



私もダメになりたい。


なぜ猫だけが許されるのか。
むしろ私は猫になりたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

私も「私をダメにするソファー」にいつもダメにされます。ここへ横になると2分で落ちます。○○にダメにされなくてもダメ人間なのにさらにダメになったら、どうしたら良いのでしょう。おしえてgooですね。

たれくりたん様

ダメソファ(略)持ってらっしゃるんですね。
大変うらやましいですが、自分は間違いなくダメをはるかに通り越して廃人になってしまうので買うのはやめておきます。

大丈夫です。たれくりたんさんはダメ人間なんかじゃありません。
家業と主婦業と母業と飼い主業を見事にこなされ、その上ピアノに何時間も向かっていられる集中力。
私は全て中途半端です。
穴があったら入りたい。
ソファがあったら沈みたい。
あかんがな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4465-b92cab86