爆睡 

最近あまりしっかり寝られていないのです。
これまでも、いぬがなるべくおねしょをしないよう、夜中に一度は起きて寝ているいぬを起こしてトイレに行かせる生活を続けてきたのですが、ちょっとこのところ夜まで家で作業をしなければならなかったり、起きていなければならない事が急に増えたり、それでも相変わらず早朝からしし豆にニャーニャーご飯を催促されたりして、睡眠不足の日が続いております。

当然昼間や夕方に猛烈な睡魔に襲われるので、寝られるときは1時間ほど仮眠をとりますが、もちろんいつまでも寝ているわけにもいきませんし、座椅子で横になるだけなので疲れまでは取れず、
今神様に一番お願いしたいことは、
布団で7時間ぶっ通しで寝させてください。
ということです。

さて、飼い主が睡眠不足に困っている中、
当の睡眠妨害者は、
堂々と人の膝の上で眠りこけているわけです。

そこで、
ちょっと(恨みを晴らす意味も込めて)ちょっかいを出してみました。



肉球猛ぷにぷにの刑は全く効きませんでした。
そして再び爆睡しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです、
睡眠不足はキツイですよね…
それでも毎晩、
いぬさんのために途中で起きているのは
すごいことです。
睡眠不足は蓄積するので、
どこかでぐっすり眠れますように…

もとい様

ありがとうございます(T△T)
そう言っていただけるだけで本当に報われます。

最初の頃は携帯のアラーム1回で起きられたのですが、最近はすっかり音に慣れてしまい、10分おきに3回鳴らしてもなかなか起きられないことが増えてきました。
音も何度も変えてみましたが、またその音にも慣れてしまいました。

誰か、いつまでも絶対起きられるアラームを発明してほしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4478-96648811