穴埋め 

本来であれば、土曜は三豆帰宅デー(※)なので次の日の日曜や翌々日の月曜は三豆登場記事になる、
はずだったのですが、
 ※しし豆や五豆が嫌いな三豆は、
  土曜夜~日曜朝以外は親の家で過ごします


なぜ両日とも登場しなかったのかと言いますと、
帰って来なかったからです。土曜に。

なぜ帰って来なかったかと言いますと、
先週木・金曜と親が1泊旅行に出かけまして、その日の晩は三豆1匹で親の家で過ごしたからなのです。
うちに連れて帰ってくることも考えましたが、顔を見るだけでシャーシャー言い倒すしし豆と五豆がおりますので、かえってゆっくり寝られないだろうと判断し、親の家に泊まらせることにしました。

夜に一度様子を見に行きましたが、
ドアを開けた瞬間、「お前か」という顔をしてそそくさと去りました。
イラっとしたので10分で鍵かけて帰りました。

そういうわけで、
その日の分の穴埋めに、土曜は親の家で過ごさせたのです。
しかし三豆登場を楽しみに待ってくださっている方に申し訳ないので、つい先程三豆の写真を撮りにだけ、カメラを持って親の家に行こうと
したら、五豆が一緒に玄関を出てしまったため、面倒なのでそのまま抱えて連れていきました。

すると、
私の家では顔を見た瞬間挨拶代わりの1シャーをかます三豆も、
親の家だと、



一応黙って舐める。
どこまでも猫をかぶっています。



しかしすぐ離れる。
猫かぶりはあまりもちません。

それから、母親のすぐ隣の定位置に移動するも、



五豆が乗り込んでくる。
そして左側の母親にまとわりついてはしゃぎまくる。



我が物顔で嗅ぎまくる。



奪われる。

逃げた三豆は、



ちょっと高い場所にある自分のベッドに避難。


明日につづく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

呼びました??(笑)

しかし三豆の嫌そうな顔ってば。
もう完全にご両親のお家が三豆のお家ですね。

って誰のおかげでそこにいれるんだよ~だわね。

三豆LOVE様

はい、お呼びしました。
ようこそいらっしゃいました。

しかし、
今日の睨みっぷりを見てもなお、可愛いと言っていただけるのか、
ひょっとしてせっかくのファンを失ってしまうのではないか、
と後悔してから気づきました。
もとい、
公開してから気づきました。

でもまあ、
ファン離れも自業自得です。
そういうスタンスの飼い主です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4480-0c336e1a