特性 

犬種の特性というのは、犬を選ぶ時によく考慮しておかなければならない重要な要素なわけで、
その特性がいかに犬の行動パターンに影響を及ぼすかは、身をもって理解しているつもりではあります。

ですので、
同じ家で暮らして同じように接していても、
例えば遊びひとつとっても全く違う反応が返ってくることはもちろん想定内でした。

最初に飼ったいぬは犬種柄とにかくボール遊びが好きで、投げたら投げただけエンドレスで持って帰ってきたものですが、
雑種のいぬじはモッテコイ遊びには興味を示さず、いぬがほとんどしなかった一人遊びに夢中になるタイプであり、
そして、
チワワという特に何も仕事を与えられなかった犬種である五豆は、
一応おもちゃを投げると喜んで取りに行く、
のですが、
やはりその後はいぬと同じようにはなかなかいかないわけで。



この後別のおもちゃを投げたら、
そっちは持って帰ってきました。4回。
5回目に、ほっぽって帰ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4496-027821a9