形似 

三連休初日の本日、いかがお過ごしですか。

久し振りに天気にも恵まれた週末ですが、
私は、
特に何もありませんでした。
まあ、風邪が治り切っていないので無理は禁物でしたし、ここ一か月の忙しさから昨日ようやく解放されましたので、今日は近場だけ回ってのんびり休息する日、だったということで良しとします。
それにしても鼻水が止まらない。

さて、そういうわけでお出かけ報告もなく、
犬の散歩もいつものコースを一人で回っただけで写真もなく、
今日もまたブログにするようなネタがないのです。
そんな飼い主の都合などおかまいなしで、しし豆はさっきから私の膝ですやすやと寝息を立てて、

まあ、これでいいか。



五豆がいない隙に乗っかって陣取るしし豆。



明け渡す気はないという意思を感じさせますが、
体に対して私の膝の面積が少々狭いので、



手で頭を支える。



そして私に肉球を見せる。
これが膝ベッドの代金だとでも言うのか。
見せてやるからちょっと重いくらい我慢しろというのか。


なんか、この形、



タモさんに似ているような。



こういうことです。
無理があったか
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4497-bfd3cb93