迷惑行為 

世の中には実に様々な迷惑行為があります。
迷惑度には幅がありますが、誰しも大なり小なり被害に遭ったことがあるのではないでしょうか。

ちなみに私が経験した被害は庭先のタバコのポイ捨てです。
前の道に面した、塀の外側の土地に何度もやられました。
確認した限り銘柄が同じだったので多分同じ人間です。
張り紙したろかと思ったこともあります。
そう言えば最近なくなりました。
多分近所のアパートの住人で引っ越したんだと思います。
引っ越し先でも同じことやってるんでしょうか。
だとしたら何か制裁がありますように。

さて、そんな我が家の中でも、迷惑行為が日々繰り返されているのです。
もちろんその都度かなり強めに厳重注意をしていますが、犯人はいっこうに態度を改めません。
注意の直後はそれなりにしおらしくしていますが、
5秒で忘れます。
鳥頭か。



どうしたもんか。


いぬがあまり強く怒らない(怒れない)ので
どんどん調子に乗っています。
反省したふりばかりが上手になっていきます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

本人(本犬)が迷惑行為をしている自覚がなくて、甘えているというのが困った所ですね。
頭ごなしに叱るのも、五豆たんにとっては「?」という感覚でしょうし。
もう少し大人になれ、男子犬よ。

たれくりたん様

ほんとに、嫌がらせじゃないところが逆に厄介です。
ただ今日はあまりにしつこかったので、とっ捕まえてこれまでで一番強く叱りました。
がっつり叱った後、自分の座椅子に座ったところ、
何事もなかったかのように膝の上に乗ってきました。
これが五豆流のごめんなさいのようです。


いろいろ厄介です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4501-9cef27b8