fc2ブログ

行進 

しし豆は、よく家の中をうろうろ歩き回ります。
タイトルは「更新」の変換ミスではないのです。

プロフィールの欄に「行進はいつも時計回り」と書いていますが(たまに反時計回りのこともあるのは許していただくとして)、一日に数回、主にお腹が減った時と何かを要求する時にすたすたぐるぐる家の中をうろつき回ります。
犬の要求吠えならぬ、
猫の要求歩きです。
鳴きながらのことも多いです。
デモ行進状態です。

そのため、部屋の中で犬の写真を撮っていると、たびたびしし豆が写り込みます。
ちなみに時計回りになるのは、生まれつき斜頸という首が傾いている障害のせいですが、今ではほとんどわからないくらいまっすぐになっています。
飼い主もたまに忘れます。

さて、というわけで、
カメラの前を横切るのはもはやしし豆の日課とも言えますが、
さりとて、専売特許というわけではありません。
もう一匹、よく邪魔をするのがいます。

先日、珍しくしし豆の方が写り込まれる側になったので、GIFアニメにしてみました。
空き部屋になっていたいぬじハウスでしし豆がくつろいでいたのを撮ろうとしたところです。



冬用のふかふかクッションカバーにしたところ、
こうしてしし豆もたまに入るようになったのですが、



そのまま通り過ぎない分、しし豆より厄介です。


カメラをかまえる腕に体をぶつけてくることもしょっちゅうです。
反動でシャッターを切ってしまいます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4545-9c78bd70