FC2ブログ

台風 

今日の午後、強い台風が通り過ぎました。

幸いうちの辺りは大きな被害は出ませんでしたが、それでも昼間はかなりの暴風で、2時間くらいゴオオオという風の音とバタンガタンと何かが倒れる音がひっきりになしに続いていました。
すると、
普段と違う様子にやはり犬猫も不安にはなっていたようです。

当然ながら、庭の犬用トイレに差してあるパラソルは事前に抜いてどけておいたため、外でしか排泄をしないいぬじはおしっこをしに行くたびにびしょぬれになってしまうので、午前中に大きめのひさしのある親の家に預けておきました。

家に残っていたしし豆と五豆はというと、
日中は大抵2階で寝ているしし豆も風が強くなってくると降りてきて、



私のそばに寝そべりました。

しし豆、大きい音してるけど、大丈夫やから。



ソウニャノ



寝てていいから。

普段は眠くなると自分のハウスに入って寝る五豆も、
私の足の間から離れませんでした。



そうそう、心配せんでいいから。
古い家やけど、飛ばされたりはせんから。



気にしないで寝ときなさい。


寝てていいから。



まあ気にするなと言っても気になるでしょうが。
とりあえず、
瓦が飛んでよそ様にご迷惑を掛けずに済んでよかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

午後からのワイドショーとニュースは台風で関西がえらいことになってまっせ、ばかりだったので、心配していました。(ワイドショーは特に煽るように災害の一番ひどい所に行くけど)何事もなくて良かったです。
うちは長女の部屋にいる「なぞみ」というミックス犬が雷や吹雪や嵐の音に弱く、ハァハァの息づかいになって鼻がピーピーと超音波のように鳴り始め、どうしようもなくなると歩き回ります。ヘナチョコ過ぎます。

たれくりたん様

おかげさまで色々な物が飛んだり倒れたりする程度で済みました。
雨がそれほど強くなかったのが幸いでした。

なぞみちゃん、夏は雷、冬は吹雪で大変ですね。天気ばかりはどうしようもないので、そういう子の話を聞くたびに気の毒になります。
その点うちは5匹とも(いぬ含む)大丈夫なので助かりましたが、いぬじも五豆も正面から伸びてくる人の手にビビる性分が治りません。どっちかと言えばこっちの方が困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4802-d9528f30