FC2ブログ

被害 

関西に大きな爪痕を残していった台風21号。
昨日もお伝えした通り、うちの地域はそこまで深刻な状況にはなりませんでしたが、それでも文化財の壁がはがれ落ちたり走行中のトラックが横転したりなどの被害が出ました。

今朝散歩に出てみると、あちこちに暴風の痕跡が残っていました。
細いフェンスは曲がり、割れた破片がそこかしこに飛び散り、看板が倒れかかり、特に時間貸し駐車場の看板はほぼ傾いていました。いつでも土地の使い方が変えられるよう、すぐ抜ける程度にしか刺さっていなかったようです。幸い駐車中の車には被害はありませんでしたが、きっとどこかの駐車場では看板でへこまされた車があったことでしょう。

そして、
我が家の被害ですが。

玄関を開けると、



この状態。
玄関マットびっしゃびしゃ。



庭全面この通りでした。
掃き掃除が終わるのに、いつもの3倍以上の時間がかかりました。

ちなみに、親の家では、



朝顔が倒れ、窓のすだれがバラバラになっていました。
この朝顔、倒れ方が逆だとうちの車(右側)に当たっていました。
あと、
お向かいの雨戸が庭に飛んできていました。
どちらかに数mずれていたら、うちの車か親の車がへしゃげるところでした。
本当にヤバかった。

ついでにもうひとつ、



飛んできてました。


正面上が国道なのですが、
その向こう側にあった看板です。
30mくらいは吹っ飛ばされてきた計算です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4803-2bde3c32