fc2ブログ

運動場 

相変わらず風邪っ引きです。
昨日は38度以上になりましたが、今日は37度5分くらいまで下がりました。
しかし咳とくしゃみのし過ぎで横っ腹が筋肉痛です。

実は、一昨日まで日中はこたつ&倒した座椅子で寝ていたのです。
もちろんちゃんと布団を敷いて寝たかったのですが、しろ豆のトイレトレーニングがまだまだ終わっていませんし、この体調の時に布団に粗相なんかされた日にゃあ肉体的精神的なショックが計り知れないため敷くに敷けませんでした。
かと言って寝ている間ずっとサークルに入れっぱなしにしておくと、出してほしいとガサガサ動いてこっちがちっとも休まらないので、結果、そのような状態で我慢していたのです。
まあ、だからこじらせたんだと思います。

そんな昨日、はたと気づきました。
そうか、こたつで寝ている時はこたつ布団には粗相しないし、私の頭のそばでおとなしくしていてくれるから、同じような状態で横になっていれば大丈夫だろう、と。

そこで、
こたつは消して、
こたつの中に敷き布団を敷いて、
掛布団も敷いて、寝ることにしました。
どうしてもっと早く思いつかなかったのかというと、普段寝ている時に使っているのは厚みのあるマットで、到底こたつの中を通すことはできない代物だからです。
しかし、2階に使っていない敷き布団があることを思い出しました。
もっと早く思い出せ、私。

で、
敷いてみると、
大変良い結果になりました。
が、
しばらく、
運動場になりました。



頼むから、寝させて。


一日中寝ているわけにいかないのがつらいところです。
あ、旦那は全く当てにならないです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4870-e8f8c373