FC2ブログ

インスタグラム 

昨日から、インスタを始めました。

去年から始めようかずっと検討中だったのですが、
昨日、唐突に、なんとなくやってみようという気分になりました。
これを逃したらまた1か月は先延ばしになるなと思い、気が変わらないうちにアカウントを作成。
最初は全く操作が分からず「誰か教えて…」と挫けそうになりながら、
なんとか公開にこぎつけた次第でございます。

URLはこちら

公開直後は「まあぼちぼちやっていけばいいか」と思ったのですが、いや、最初のうちに枚数を多めに増やしといた方がいいのかと思い直し、ちょっと積極的に写真を撮って投稿していたのですが、
慣れてくると、

面白くなってきました。
その上、
タイミングよく(?)猿までやってくるという援護射撃。

というわけで、
一日で結構枚数増えました。
よかったらお時間のある時にのぞいてみてください。


さて、そうなると、どうしようかと考えるのがこのブログ。
インスタ始めたからじゃあこっちはやーめよ、
とあっさり終わらせられるような存在ではなくなっているので、
まあ、とりあえず、できるだけ続けます。

ただ、
写真の枚数は減ります。確実に。すいません。
今までブログ用の写真はデジカメで撮っていたのですが、これからは圧倒的にスマホで撮るようになるので、パソコンに移す手間が面倒になるのは必至でして。
そういうわけで、
早速今日は写真無しです。
むしろ撮り疲れました。

それでは今後とも、いぬまめとインスタinusan nekoniを宜しくお願いいたします。


デジカメで撮る時はばーっとまとめて撮って、
それを小出しにすることになると思われます。
10日前に撮った写真とか、普通に使うと思います。
ご勘弁ください。どうか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメント

インスタデビューおめでとうございます。
インスタは写真の縮小とかしなくていいし、動画もそのままポストできるので楽チンですよね

たれくりたん様

いいねやコメントを本当にありがとうございます。
他の方にもフォローしていただいてどんどんいいねが付いて現在てんてこまいです。
色々と失礼なこともやってしまうと思いますが、長い目で見てやっていただけると幸いですm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/4942-cfe5fdec