fc2ブログ

プレゼント 

今日はいぬの2度目の誕生日でした。
とは言うものの、人間と違って本人の自覚も催促もないのをいいことに、去年も今年もプレゼントやケーキはなしです。さすがにちょっと可哀想な気がしたので、今年は近くのドッグランに連れて行きました。がその代わり夕方の散歩がなくなったため、いぬにとっては普段と大して変わりばえのしない一日だったかもしれません。晩御飯に少しだけ100g398円の国産牛をそえてやりました。

プレゼントというのはなかなか難しいもので、選ぶ楽しさがある反面、喜んでもらえるだろうかという不安も付きものです。特に子供へのプレゼントが本人の期待を裏切った時など、反応が素直なだけにショックも割り増しです。孫に頼まれたおばあちゃんが似て非なるものを買ってきてしまい大泣きされたという話もどこかで読みました。
これを避けるためには一緒にプレゼントを買いに行けばいいのですが、密かに用意しておいて驚かせたいという贈り手の欲求が満たされないという弱点があります。両者とも気持ちよく受け渡しの出来る方法があれば是非お教え願いたいものです。
近い将来、袋に入った英世さんや晶子さんや(たまに)諭吉さんを渡している自分の姿が容易に想像できました。少し淋しいです。

フリスビーよりボールの方が好きなんだけど 

  
今日のいぬごはん  【今日のいぬごはん】
  ・馬肉スライス
  ・牛肉バラ
  ・ゆで卵
  ・アスパラガス
  ・水菜
  ・サツマイモ
  ・ニンジン(すりおろし)
  ・ヤギミルク、りんご酢


スポンサーサイト



コメント

こんばんはー。
メールより先にコチラにお邪魔した失礼なウィン&ミュウの飼い主でございます。

昨日はワンコの誕生日でしたねー。
一昨日は次男の誕生日でしたねー。
ワンコには、いつもより多めのナデナデ。
次男には、私共が大半をたいらげたケーキをプレゼントしておきました(ぇ


私もブログを書いておりますが、とんでもない(人間性を疑われるであろう)代物ですので、伏せておきます(笑

これからもちょくちょくお邪魔すると思いますが、ワンコ共々よろしくお願いしますね。

ぱらっぱ様

早速のご訪問ありがとうございます♪
次男君ももう1歳ですね。おめでとうございます。月日の経つのは本当に早いです。私はだんだん自分の歳が分からなくなってきました。多分意識的なものだとは思いますが。
頑張って毎日更新しようと思っていますので、また覗きにきてやってくださいね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5-a7e1be58