fc2ブログ

冬の気配 

寒いです。
いえ、懐具合ではなく、いや確かに間違いなくそっちもそうなのですが、今回は気温が低くて寒いほうの寒いです。
ようやく暑い夏が終わって、さあいぬと一緒にいろんな場所に出かけられる季節になったなあと喜んでいたのもつかの間、気がつくといぬだけが喜ぶ季節になってしまっていました。私は比較的寒さに強いほうだと思うのですが、寒さに体が慣れるまでに本格的に寒くなってしまったため、いぬが無駄に走り回っている横で縮こまって必死に寒さをこらえている始末です。「いぬと一緒にジョギングすればいいじゃないの」と言われそうですが、残念ながらうちのいぬは「歩く」か「本気で走る」かのどちらかしか出来ないのです。散歩中道を渡る時などに小走りすると、待ってましたとばかりに「犬のギャロップ」を開始します。骨密度はスポーツ選手並だと病院で言われたことがありますが足の速さは年齢並のはるか下です。ドッグマラソンという競技がありますが、せっかくの冬のスポーツですがこれだけは練習すら無理です。しかし仮に伴走できたとしても、…マラソンですか…、すみません、結局無理です。

駆けずり回るいぬ   【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・鹿肉角切
   ・そばの芽
   ・キャベツ
   ・ほうれん草
   ・ヤギミルク、ごま油



短毛のワンコに!ASHWOODイングランドボアコート

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/51-9da2f9b6