fc2ブログ

タイミング 

「なんでこんな時に」なことって結構ありませんか。
家を出ようとした時に電話がかかってきたり、急いでいる時に何度も赤信号に引っかかったり、セーブする前に停電したり、カップラーメンにお湯を入れて2分経った頃にお喋りな近所のおばさんが回覧板を持ってきたり、もう我慢できない時にどこのトイレも大行列だったり、机に汁物をこぼして咄嗟に手を伸ばしたティッシュの箱が空だったり、大事な試験中にマツ○ンサンバがエンドレスで頭の中をまわり続けたりというようなことが誰にもあるのではないかと思います。さすがに、今まさにキスしようとした瞬間に携帯がなるとか、「今出張先だよ」と奥さんに電話をしている最中に後ろでエレクトリカルパレードのテーマ曲が流れて一気に修羅場になったなどというドラマじみた話は実際そうはないと思いますが、「何も今じゃなくてもいいのに」と思わず泣きたくなるような経験を残りの人生であと何度繰りかえさなければいけないのでしょうか。どんな状況においても平静を保ち続ける、そういう人に私はなりたい。

間の悪いいぬ  【今日のいぬごはん】
  ・豚肉スライス(ゆで)
  ・ほうれん草
  ・白菜
  ・大根
  ・ヤギミルク、魚油





タイミングよく鳴らせます!クリッカーは《I-Click》
icon

スポンサーサイト



コメント

もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!

(?ー?)様

コメントありがとうございます。
いよいよ今年も残りわずかですね。
こたつでみかん食べながらのネット三昧、日本人に生まれてきてよかったです。

(同じコメントが二通届きましたので、勝手ながら一通にさせていただきました。ご了承下さい。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/52-01957872