fc2ブログ

3月 

3月です。
もう春です。

3月と言えば節目の月であり、別れの月ですね。
皆様の中にもご卒業、ご退職、お引越などで親しい人と別れなければならない方がいらっしゃるかもしれません。確かに別れはつらいものです。しかし4月にはまた、新しい出会いがあるのです。そうして人は人とのつながりを広げてゆくのです。
小学校の卒業式で大泣きしていた友達と、
中学校の入学式で会いました。

そして、
大変どうでもいいことで誠に恐縮ですが、3月は私の誕生月なのです。
そのせいか、他の月よりいくらか特別な思い入れがあると言いますか、毎年3月1日には「とうとう今年もやってきたなあ」と思うわけです。

いつからだろう、誕生日が来るのが嬉しくなくなったのは。

家族とも離れて住み、友人達にはそれぞれの生活があり、次第にプレゼントがもらえなくなったから、という理由は多分自分への言い訳です。
誕生日にいきなり1歳分老化するわけでもないのに、急に老けた気がするのは私だけでしょうか。

しかしそうは言っても、誕生月には何かとサービスが受けられるものです。既に何枚か「おめでとうございます」DMが届いていますし、ハガキを持っていくだけでちょっとしたプレゼントがもらえるとか今月中だけ全商品10%オフとかランチとディナーのコースが特別価格とか言われると、プレゼントだけもらいに行くのもなんなので結局何か買って帰ってきたり10%オフだろうと特別価格だろうとお金を払うのは自分であることは分かっていつつも、まんまと引っかかって やっぱり得した気分になるのです。

3月生まれの皆様、まとめてですみませんが、
お誕生日おめでとうございます。

暖かいといぬがバテるのが早くなるので楽  【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鶏軟骨
   ・大根
   ・人参すりおろし
   ・さつまいも
   ・ヤギミルク、ピーナッツオイル




小さい頃は誕生日が遅いのが嫌でしたが、
今では親に感謝しています。
1クリック大変励みになります!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます~(笑)
そうです、私もお得感あふれる3月生まれ♪
でももうじき1つ歳をとり重ねますわ。

は~い!私も3月です!一昨日親から電話かかかってきて「もう誕生日もいいでしょ?(うれしくないでしょ?)」って(爆)
たしかにそうなのですが、このくらいの歳になると親からも突き放されるみたいよ。

コメントありがとうございます

◇koko様
奇遇ですね~。ほんとにおめでとうございます♪
一度でいいからケーキをホールごと食べてみたいと小さい頃から夢見ていたのですが、自分でホールケーキを買える歳になった頃には胃腸がついてゆかなくなっていました。

◇エン様
エンさんもそうでしたね~!おめでとうございます!
私ももう「誕生日祝い」なんて歳ではないですが、…(最後の砦の)親に言われてしまうとさすがにちょっと寂しいような…。
せめてエンさんだけは(爆)ご家族で盛大にお祝いして下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/533-eafe6141