fc2ブログ

豚汁 

豚汁の美味しい季節になりました。
『みそ汁』だとどうしても脇役感が否めませんが、『豚汁』、これはもう立派な主食です。具沢山の豚汁と白いご飯があればお腹いっぱいですし、栄養も満点、豚汁を考えた人に感謝したいくらいです。ああ、ありがとう豚汁、ありがとう、豚汁の人。
高校の時、兄の通う大学の学園祭に友人と3人で行ったときのことです。初めて大学の構内に足を踏み入れ、広いキャンパスと多くの人出と沢山の出店に圧倒されつつ、どこから見て回ろうかと相談しながらウロウロ歩いていました。呼び込みのお兄さん達にすればまさにカモです。あちこちから「おでんどうですか~」「焼そば美味しいですよ~」「今ならジュースもつけますよ~」と声をかけられながらおずおずとその場を立ち去ろうとした、その時です。


「豚汁いかがっすかっ」。

「い、いえいいです」
「豚汁うまいっすよーっ」
「…ハハハ(やばい、逃げよう)」
「豚汁いかがですかーっ」
「うわっ追いかけてきたっ」
「豚汁ーーーっ」
「いらんっつーのーーーーっ」
「㌧シ十ーーーーーーーーーーーーーーーっ」

…80mほど逃げたところで、ふと気がつくと、

一人いませんでした。
数分後、いなくなっていた友人が豚汁を片手に持ったりせずに無事駆け寄ってきました。ちょっと怒ってました。ほんとに悪かったと思いました。

料理本のはどうしてこんなにおいしそうなんでしょ   【今日のいぬごはん】
     ・鶏胸肉
     ・鶏レバー心臓付
     ・ほうれん草
     ・白菜
     ・大根
     ・ヤギミルク、オリーブオイル

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/54-1edff846