fc2ブログ

ヒント 

答えに詰まるとヒントがほしくなるものです。
クイズを出されたのに全く答えが分からない時、それでも何とか自分の力だけで正解を出そうと努力するタイプと、もうそれ以上考えたところで答えは出ないと諦めて何かヒントをもらおうとするタイプがありますが、
もちろん私は後者です。
もらえるものはもらっとく。
もらえるものは何でももらう。
もらえる権利は最大限に生かすのがモットー。
家の中に物が増えてどうしようもありません。

時には、生きるためのヒントがほしくなることもあります。
何を良しとするかは十人十色であり、「これが正解」というものはありません。しかし「より良い暮らしを送りたい」と思う気持ちは皆きっと同じですから、そこに通じる道へのヒントは「自分にとっての正解」を導き出すきっかけになってくれることでしょう。
ビジネス成功へのヒントや学習の進め方のヒント、子育てのヒントや犬のしつけ方のヒント、売れる商品を作るためのヒントや定年後の生活のヒント、プレゼントの選び方のヒントや相手を喜ばせる話題のヒントなど、ヒントがほしくなるシチュエーションは時と場合によって実に様々です。
ただ、
「災害時のヒント」とか、
「防犯対策のヒント」とか、
「上手な掃除のヒント」とか、
「ソフト使用上のヒント」とか、
「靴を長持ちさせるヒント」とか、
「いなくなった迷い犬の探し方のヒント」なんかは、

…できればヒントだけじゃなくてもうちょっと具体的にお願いできませんか。

この顔は「かまって」の気持ちを表わすヒントらしい  【今日のいぬごはん】
  ・鶏胸肉
  ・ほうれん草(ゆで)
  ・キャベツ
  ・大根
  ・ヤギミルク、ピーナッツオイル


間違った答えを出しそうで不安です。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

私は絶対ヒントはもらいたくない派です。その時点で半分負けたような気になって非常に悔しいのです。

北海道に住んでいるいとこの所へ遊びに行ったとき、いとこの彼女の誕生日の話になって「さて彼女の誕生日はいつでしょう?」という問題を出されました。二日間考えてやっとわかったんです。「わかった!!!4月1日!!!!!」 『・・・えぇ?まだ考えてたの?・・・・』って。でもその快感ったら!(=^0^=)

エン様

私も、2つ以上ヒントをもらうのはさすがに悔しいですね。ヒントのはずがなんかもうほとんど答えになってたりすると、馬鹿にされたような気分がして、下手すると逆ギレします(爆)

2日間考え続けられるってすごいですね!尊敬します!
私がもし2日間考えて奇跡的に誕生日を当てたとしても、数字なので3日後には忘れていることでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/540-66151a48