fc2ブログ

気掛かり 

一度気になり始めたらどうにかしないと気が済まない性分です。
最近物忘れ ど忘れすることが多く、人の名前や歌や映画のタイトルなどが思い出せなくて困るのですが、思い出せないままでは他のことが手に付かなくなりそうなので、多少手間でもパソコンを開いてネットで検索する癖がつきました。本当に便利で助かるのですが、調べればすぐ分かるため余計に知識として頭に残らなくなってしまいました。
思い出せないから調べる。
調べるから覚えられない。
ああなんというジレンマ。
…調べたのを覚えればいいだけですか。

そんな性格ですから、自分ではどうすることも出来ないことが気になり始めると相当に始末が悪いです。
テレビのテロップに誤字があったり印刷物に記載ミスがあったり非常に目上の方が「相殺」を「そうさつ」と読んでいたりとっても可愛い女の子の鼻毛がちょっぴり出ていたりすると、指摘したくても出来ないもどかしさとはがゆさとじれったさで次第にイライラしてしまうのです。気にしない気にしないと自分に言い聞かせて別のことを考えるようにしても、気付くとまたさっきのことで頭がいっぱいになっていることもしょっちゅうです。
だから学生の頃は勉強がはかどらなかったのか。
性分だからしょうがないなあ。
ははは。

そんな私にとって、今日、車中で目撃したあれは少々酷でした。

前の車の給油口の扉が全開。

信号待ちで車を降りて閉めに行きたい欲求とのそれはそれは厳しい戦いでした。

きょうのごはんなにかな  【今日のいぬごはん】
   ・馬肉スライス
   ・人参すりおろし
   ・水菜
   ・チンゲンサイ
   ・ヤギミルク、しそ油




間もなく別れ別れになってしまいました。
サイドミラーを見て早めに気付いてくれたことを祈ります。
いつも1クリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

きっとガソリン入れるたびに思い出すのでしょうね(爆)その後の展開をなんパターンも空想して(大爆)
そんなまめよしさんを見ている人に私はなりたい。

エン様

パターン1:「あら、閉め忘れてらっしゃいますわ」「おや、ご親切にありがとう」「いえ、当然のことをしただけです」「なんと謙虚な方だ、何か御礼をしなければ」「御礼だなんて、そのお気持ちだけで十分ですわ」「いや、このままでは僕の気が済まない、よかったら是非お食事でも」「そんな、とんでもありません」「いえ、実は一目あなたを見た瞬間から(略)」

こんな私を見続けるとアホがうつるのでお勧めはしません…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/543-5b355fa6