fc2ブログ

待ち受け 

皆さま、携帯の待ち受け画面はどうされていますか。

お子さんやお孫さんがいらっしゃる方はその子達の写真、
お花が好きな方は庭や公園などで撮った季節の花の写真、
あまりこだわりのない方は携帯にあらかじめ入っている画像、

そして、
ペットを飼っている方はペットの写真。
ほぼ100%ではないかと。

もちろんその100%に(当たり前ですが)私も入っております。
これまでずーーっと、犬猫達の写真を待ち受けにしてきました。

最近まで五豆としろ豆が一緒に写った画像を設定していたのですが、そろそろ変えようかなあと思い、過去に撮った写真をザーッと眺めていました。
それなりによく撮れている写真はありますが、待ち受けとなると色々と条件がつきます。

まず、バックがごちゃごちゃしていないこと。
そして、アプリのアイコンで顔が隠れてしまわないこと。
最後に、顔以外の部分も空間がすっきりしていて、アイコンを並べる時邪魔にならないこと。

これらの条件にピッタリ合う画像となると、かなり絞られます。
これはどうかな、という写真がありました。
それは、



この画像です。
しかし、いざ仮に設定してみると、敷いているラグの柄が少々うるさかったため、ボツにしました。

その後、さらにフォルダをチェックしていくと、
「これだ」
という画像を見つけました。
早速、待ち受けに設定しました。

それが、こちらです。




なかなかの奇跡の一枚ぶり。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5431-f7bd9747