fc2ブログ

自己申告 

今度は土の中から5千万円だそうです。

この手の「拾った大金」騒動は定期的にニュースにのぼりますね。
今回見つかったのは愛知県尾張旭市のとある造成地。
重機で土を掘り返していた業者の方が深さ10センチの地中からプラスチックケースを発見、「なんじゃこりゃ」と開けてびっくり福沢諭吉が5千人、というわけです。
あるところにはあるもんですね。

におい覚えといて。

大事な生活費

その後、発見された話を聞きつけて持ち主の名乗りを上げたのが、その土地に建っていた一軒家に10年前まで住んでいた男性、
と、他数名。

気持ちはよくわかります。
10年以上の前の記憶なんて誰でも曖昧なもんですよね。
「ああそう言えば14年前に床下に埋めたの思い出したよ」
なんて、結構ありがちな話のような気がしないでもないです。
実際、その男性も「金は僕のだろう。記憶はないが、20年ほど前に家を建て替えた時に節税対策で埋めたと思う」とおっしゃってます。そりゃ節税じゃなくて脱税じゃないのかという話はまあ置いといて、無事本当の持ち主が判明し、他数名の方とも揉めたりせずに決着するといいですね。

今日はお金が絡む話のせいか、若干自分の裏面を出してしまったような気がします。
心より反省しております。

  【今日のいぬごはん】
  ・ターキーモモ角切
  ・白菜
  ・小松菜
  ・カリフラワー
  ・ヤギミルク、ピーナッツオイル


明日からは表に徹します。なるべく。
よろしければ1クリックをお願いします…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

こころなしか今日のフランソワーズは目つきがきらーん☆と鋭くて格好いいです。
「金か。これさえあればボール買い放題、肉買い放題、お菓子買い放題・・・」ということがわかっている顔つきですね。ふふ、さすがだわ。

あるところにはあるんですね。ただ埋めておくならみんなに分けてくださればよかったのに。意味あるお金はそうもいかぬか…。バブルのころか?ん?ま~、やっかみも言いたくなりますよね?ね?
まめよしさん、たまには裏もだして毒もはいて~(爆)

コメントありがとうございます

◇10月様
今日の一句 物欲の権化と書いていぬと読む
…失礼しました。
自分で食べる分くらいは自分で稼げるフランソワーズになってくれはしないかと、見果てぬ夢を見続けております。

◇エン様
埋めたまま忘れるくらいなら寄付すれば良かったですよねえ。
それにしても追徴課税額はどのくらいになるのか…。
↑人の不幸は面白(略)
↑反省したそばからまた裏

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/545-7a1c7ffb