fc2ブログ

宝くじ 

昨年の年末ジャンボ宝くじのうち、1等2億円5本と2等1億円8本、前後賞5千万円9本、しめて22億5千万円が換金されないままになっているそうです。
当選番号発表当日に目を皿のようにして当たってないか確認する私にとっては信じられないようなニュースですが、毎回欠かさず買う方はつい調べるのも忘れてしまわれるのかもしれませんね。それとも当たったことが信じられずに毎日仏壇の引き出しから取り出して確認しては「や、やっぱり当たってる」と眺めてらっしゃるのでしょうか。
海外の宝くじには日本とは比較にならないほど当選金が高額なものが多いですが、以前テレビ番組で、外国の若い夫婦が宝くじで1等を当てたもののあまりの嬉しさにしばらく換金せずに毎日くじにキスをし続けていたら、それをずっと見ていた夫婦の幼い子供が食べる物だと思い込んで当たりくじを食べてしまった、という実話を紹介していました。数億円の味とはいかがなものだったのでしょう。私もいぬには気をつけます。

まだ何もしてませんよ   【今日のいぬごはん】
   ・鶏胸肉
   ・鹿スネ肉角切
   ・ほうれん草
   ・大根
   ・人参すりおろし
   ・ヤギミルク、魚油、りんご酢



ペットのためのしあわせ通販「ペットのたから」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/55-fcca65ff