fc2ブログ

へとへと 

今日は疲れました。
肉体的にも。
精神的にも。

今日はしし豆の定期検診日だったので、なんとかケージに押し込んで連れて行ったのです。
検査結果は全く問題なかったのですが、血液検査の結果が出るまでどうしても待ち時間があり、それなりに疲れます。
そもそも、
病院に行く前に犬の散歩を終わらせようと出掛けたら、開始7~8分で雨が降ってきて慌てて小走りで帰るはめになっていたのです。

そして病院からの帰宅後。
雨の予報が出ていたにもかかわらず、晴れ間が見えてきました。
これ以上晴れると、また昨日のように暑くなりそうだったので、散歩のやり直しをすることにしました。
すると、
開始10分でまた雨が降ってきました。
一回目よりも長距離をダッシュするはめになりました。

その後、帰ってお昼ご飯を食べ、やれやれ、と立ち上がり、
しし豆のトイレがある部屋に行くと、

猫砂がぶちまけられていました。

こういう粉系の袋(お米とか)を狙う癖があるのは知っていたので、普通なら視界に入らないような棚の上に置いておいたのに、
5年ぶりくらいにやりやがりました。
しかも、棚と棚の隙間の、ものすごーーーーく掃除にしにくい場所にそのほとんどを落としてくれやがりました。
見た瞬間、絶望のあまり5秒くらい現実逃避しました。

しかし掃除しないわけにも行かず、
棚や箱やその他の結構重い物を全部動かして、しかも動かしている最中に二回も指を挟み、
30分くらいかけてようやく全部片付きました。

へとへとでした。

そりゃもうしし豆にはものすごおおおおおおく怒り、
(猫は怒ったらだめ、怒っても無駄、とは言いますが、私は容赦なく怒り倒します)
その時は二階へ逃げ込みましたが、

10分後、
何事もなかったかのように、



寄ってくる。


そしてその後はずっと私の足の間で寝てます。
そういう猫です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5612-38c6eb4a