fc2ブログ

限定 

『期間限定』という謳い文句に弱いのです。
『期間限定商品』『期間限定販売』『期間限定セール』『期間限定公開』『期間限定配信』『期間限定プラン』…挙げ始めたらキリがありません。「今しかない」と思うと焦ってつい手を出してしまうことがあるのですが、その期間が終わった直後に次の期間が始まって、結局年がら年中期間中ということも結構あるような気がします。『閉店セール』を2年以上やっている商店街の婦人服屋さんを思い出します。手を出す前に冷静にならんか。自分よ。
その中でも、『期間限定メニュー』はやはり旬のものを使った料理ですから、こちらは純粋に今の時期だけ、それが終われば来年までさようなら、という場合がほとんどだと思います。こういう『限定』こそ手を出す価値があるというものですが、この『限定』には『数』がつきものなのです。1日10食限り、1日3組様限りといった感じです。並ぶのは好きではありませんし、レストランなら予約でもしないと食べられませんが、今度は電話する前に冷静になってしまうのです。むしろこういう時こそ思い切っていかんか。自分よ。

コタツで寝られるのも期間限定     【今日のいぬごはん】
     ・骨付仔牛肉角切
     ・牛ハツ
     ・かいわれ大根
     ・さつまいも
     ・白菜
     ・もやし
     ・ヤギミルク、ごま油


X'mas限定アイテムがいっぱい!《DOG ONE LIFE》

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/57-a2711e7a