fc2ブログ

教訓 

一昨日スマホの機種変更をした、
とはいうものの、
諸事情により旧スマホもまだ使うことになりました。

まあ、ゲームアプリの引継ぎがうまくいかなかった、というだけなんですが。
全然使わないのももったいないと思っていましたし、今後もほぼゲーム専用機として頑張ってもらいます。

とはいうものの、
やはりバッテリーの減りが早くなりましたし、
元々高くない機種だったので動作はもっさりしていますし、
カメラも(買った当時はきれいに撮れるというのが売りでしたが)、
この通り、



室内ではどうしてもぼんやりします。
まあそのおかげで、あまり写ってほしくない部分が加工しなくてもぼかし気味になるという利点はあったわけですが。
例えばこのラグの毛玉とか。

ちなみにしろ豆の横に写っているのは旦那のスマホです。
床に置いといても4匹とも踏んだりしないのでよくこの状態で放置してますが、
私には無理です。
やはり踏まれる可能性というのはゼロではないのです。
犬や猫を信用し過ぎると痛い目に遭うのです。
17年間室内で犬猫と暮らし続けた経験により得た教訓です。

そう言えば、
旦那は生まれて初めていぬを飼い始め、
そのいぬがまだ生後3~4か月くらいの頃だったでしょうか、
寝ている時にアラーム代わりに床に置いといた携帯(ガラケー)を、
思いっきりいぬに噛まれて画面割られてました。
私は眼鏡を2回やられました。

皆さんも、顔のにおいが付いている物には十分お気を付けください。


被害額も大きいので。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

インスタもよろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/5762-85550896